[稼働] まどか☆マギカで1億年ぶりに期待値稼働をした結果





e82151e7-s

読者「おい」

ショ「いや~、お金無くて」















<バナー>


いつもポチありがとうございます~



















と あ る 日






31

ショ「うわぁぁぁあああああマジハロ2のばかーーーー!!!!」













~4時間前~



Screenshot_20170917-212358

さて、マジハロ2をチェックしますか。



このブログではおなじみとなっているマジハロ2。

しかしご存じの通り、マジハロ2は沖ドキと並んで平打ちしてはいけない機種ランキング最上位に位置する台であり、実は全くの平打ちと言うものはほとんどしていません。





Screenshot_20170917-211847

最低でもREG1スルー以上




これが最低限。朝一台は必ずモードAであるため、50k程度ではARTに入ることすら叶いません。さすがに死んでしまいます。

REGを一回挟んでいれば、50%程度の確率でモードA以外であるため、目安30k程度でARTへぶち込めます(体感)。まぁ、モードCですら期待値ないんですけど(辛すぎ)





b5d8b7fd-s

(んー、打てそうにないな)




朝一からBIG1回。現在のゲーム数は21G。

一応、B移行率が10%あるので、朝一よりはマシではありますが、さすがに打てたものじゃありません。






2f0c32fd-s

(・・・ん?)




















DSC_1593





・・・・・・・・


































DSC_1593

なにこれ?











a9887970-s

(これ、もしかして設定示唆じゃ.....)



これまでパチスロを打ってきて、コードが飛び出てきているのを見たことがありません。

ということは、「意図的に」コードを飛び出させている可能性が非常に高い。すでに夕方過ぎですし、店員が気づいていないということはさすがにあり得ないでしょう。

その昔、「クレオフ」という設定示唆があったという。クレジットオフ....?の略かと思いますけど、何かしら筐体を利用して客にアピールする手法であったと予想します。

そして今回のケース。これはどこからどうみても「cable on reel」、すなわち「ケブオン」。オフに対してオンになっている対応関係なので、イベント愛好家の方々もすんなり入れる代物。





52(2)

(6......は無いまでも、4くらいあってもおかしくないんじゃ...。)
















・・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・・・・・



















45(2)

打ちます!!!!!!



















・・・・・・・・・・・



























・・・・・・・・・・・・・・






























DSC_1631 (2)

(ART3ゲームで終了)










8069943c-s

-52 k









070e2618-s

無理ッ!!!!



そもそも設定示唆なわけないだろいい加減にしろ!!!!←

というか今更だけどこのコード大丈夫なの...?呼び出すのめんどくさいからそのまま打ってたけど、これ壊れるんじゃ...。 疲れて脳停止していたから気づかなかったけど、そのまま回しちゃ駄目なやつですねきっと。

ということで、店員呼び出しボタンをピンポンダッシュしてさっさと退散。まぁ気づくでしょ。






Screenshot_20170831-000211

そんなことよりこの負けを取り戻さないとどうにもなりませんね。死んでしまいます。








9月18日




Screenshot_20170831-000314

期待値稼働します(真顔)



さすがに最近負け過ぎてどうにもなりません。こんなときは期待値稼働で凌ぐに限ります。



1台目

コーギー2 365G~(天井狙い)


DSC_1648

投資1kでハイパーBIGを引きます。期待値通りです。






DSC_1660

そのままリベリオンアタック(CZ)中にボーナスを引きます。期待値通りです。






DSC_1715

はい。+9.5 k







2台目 まどマギ 265G~(モードB狙い)


DSC_1862

投資1k。期待値通りです。







DSC_1867

ART当選です。期待値通りです。






DSC_1870

天国です。モードB狙いなので当然の結果です。









DSC_1874

揃います。





DSC_1877

揃います。









DSC_1886
DSC_1898

収束です。期待値なので仕方ありません。













DSC_1905

はい。+16 k











cee37be9-s

期  待  値  通  り












<バナー>


にほんブログ村
ポチして応援お願いします!!

次回はマジハロ2です(懲りない)

[珍新台稼働] バルテックは神メーカー、はっきりわかんだね




45(2)

集え!全国2000万人のバルテック信者たちッ!!!!












<バナー>


いつもポチありがとうございます~

















Screenshot_20170917-211832

ショ「これよりバルテック信者の会を執り行います。」

2000万人の信者「ついにきたか.....」















Screenshot_20170917-211847
ショ「ではまずバルテック様から一言お願いいたします。よろしくどうぞ」



















20140106161315e08

バルテック「うちの筐体か?打ちたきゃくれてやるぜ・・・」

バルテック「探してみろ。この世の全てをそこに....」












45

信者「うるせーーー!!!!そこってどこだよッ!!!どこ探してもねぇぞおいッ!!!!」








31

信者「導入台数1000台ってどういうことやねん!!!!地元一台もないぞ!!!というか東京でも探さないと見つからないってどないなっとんねん!!!!!」


















DSC_1844

ロボットガールズZ(バルテック)










DSC_1862

With バルテック信者(びん息子)





ということでびん息子さんと並び打ち。この台を並びで打てるところなんて他にあるのだろうか....。よく探してくるものです(しみじみ)


さて、このバルテック。神台「ベン・トー」を送り出したことから、新基準の超新星との呼び声が高く、このロボットガールズZにも多くの期待が寄せられていました。

過去ブログの方ですけど、ベン・トーの記事を一応貼っておきますね。

(ベン・トー過去記事)
[解析前編] ベン・トーの設定1をコピペで丸裸にしようの会 [オフ会]
[ベン・トー解析後編] びん息子を許すな
[神台稼働] 半額弁当で腹と世界を壊すんだ



びん息子さんがロボットガールズZの記事を大量に上げてましたけど、なんのこっちゃ分からなかったので、びん息子さんに解説してもらいながら打ちます。



びん息子「CT(ガールズ目)を引けばCZのチャンス」

ションコネ「ふむふむ」








DSC_1866

安くて








DSC_1867

キレイな




DSC_1869

新エネルギー!





戦国乙女かな?









18

ショ「これアツそうだけど」

びん息子「あっついでぇ~」







DSC_1882

ということであっさりZ-ZONE(CZ)突入です(投資10k)。


CZは15G間でCTを引くことで解除チャンス!レア役でももちろん20%くらいで抽選していますが、やはり引くべきはCT!!!そして当然の如く何も引けずに駆け抜けますッ!!!()









23(2)

\ケーーーーン!!!!/









DSC_1885

(LAST??GでCT降臨)






Screenshot_20170917-212358
あ、これ甘いわ(確信)


解除率40%overと言われるこのCZは伊達じゃなく、15Gから転落までの粘りがまぁ長い。普通に追加で15Gくらい粘ることも多々あります。ゲロ甘かよ~。

一撃様によると、CT確率は1/24.67らしいですからね。この台がCTゲーと言われても全く気にならないような素晴らしい確率。通常時・CZ・ARTどのタイミングでもCTを引きさえすればどうにかなる仕様で、この確率は飽きようがない。相変わらずバルテックは美しいバランスの台を出してきますね。





DSC_1896

解除率はCTの約40%!!!背景に筐体についているラッシュランプをコピペで張り付けてあるチープな演出ですが、ここを逃したらきっつい!!!赤プッシュが見えているのでそこに期待しましょう。



青ペチ






DSC_1903

ぅおッ!当たるとしたら赤まで粘って当たると思ってたから完全に不意を突かれました。バルテックにこんな芸当が出来るなんて......、成長に涙が禁じ得ませんね。











DSC_1904
アイキャッチ:天井に直通するびん息子














DSC_1913

さて、







2ace8019-s

ここからが世界のバルテックだッ!!心して聞け!!!!!









DSC_1913

この台の面白さの全てはこの10マスのテーブル!!!


このテーブルは、

・初期ゲーム数決定時
・ART中

によって解除の仕方(引くべきフラグ)は異なりますが、基本的には変わりません!!


☆引くべきフラグ

初期ゲーム・・・突入リプ(上段リリベ)
ART中・・・CT(の25%)

これらのフラグを引いた際に、マス上のゲーム数を載せることになります。


さて、このテーブルは、スゴスロの「女神の祠」と同様のシステム!!




☆初期ゲーム数決定時

DSC_1913

突入リプを引くまで1Gごとに1マス進み、端まで行くと初めに戻るループ式のテーブル。

この時点で、大きいゲーム数のところで引けるようにレバオンに力が入る素晴らしい仕様ではありますが、当然これだけで絶賛などしません。






DSC_1914

CTやレア役を引くと、




DSC_1917
現在乗っているマスの次のマスが~、





DSC_1918

40→60にッ!!!!


しかもこれはレア役だけではなく、ベルの15%、押し順ベルの90%でも上乗せしますッ!!これはいい...。ハマればハマるほど叩きどころが増えていく仕様は、ストレスが全くなくて素晴らしい...。


そしてスゴスロプロの名を欲しいままにする私は当然、





DSC_1925
(突入リリベ)





076df02e-s1

きもてぃぃ~









DSC_1934


ART中も基本的には同じです!!テーブルを育て、抜群のセンスでCTを引き当てることがメイン!!!そして今回は20GでCT!!上手いかと言えば、微妙です!!!!



さて、ここからの抽選も非常に面白い!!というか出目のセンスが神懸かっていますッ!!!!




CT中は、「強14枚役」「弱14枚役」「プラス13枚役」があり、「強14枚役」が成立したときにのみ上乗せが成功します。

その抽選については以下の図の通りッ!!!



無題

(分かりやすいようで、絶妙に分かりにくい図)





上乗せする際は、強14枚役である「中リールにZ・BAR・Z」がズドン!!

CT1ゲーム目は中押しで狙うと、基本的に一個ずれ(13枚役)or二個ずれ(弱14枚役)。それぞれの確率は約50%!!

さらに13枚役の場合、強14枚役と弱14枚役の確率が50%であるため、ズドンしてくれと願いを込めて第三停止で中リールをズバッと押し込む!!

そこで中リールにZ・BAR・Zが止まれば大勝利!!!しかし下段まで上Zが滑ってきたときの絶望感ときたら...ッ!!!!

03(2)

上乗せ抽選の度にこの盛り上がりッ!!!中リールに塊が降ってくる瞬間がたまらねぇんだッ!!!











さぁ!!!!いくぜッ!!!!














DSC_1975
弱14枚





DSC_1965
弱14枚







DSC_2129

13枚役からの~








DSC_2134
弱14枚






DSC_2139
弱14枚







DSC_2173
弱14枚











89f004dc

1日目 -13k
2日目 -8k










感想

良かった点


・バランスがいい

ベン・トーの時もそうでしたけど、バルテックの作る台はバランスが本当に良い。演出バランスはそこそこですけど、レア役のバランスおよび役割が美しく、通常時・CZ・ART中など余すところなく楽しく打てる。無駄引き感もほとんどなく、ストレスとなるところがほとんどない点はさすがの一言です。


・中リールZ・BAR・Zの異常なまでの射幸性

DSC_2353
(実は一度だけ揃ったZ・BAR・Z)(なお10G)

この台はここに全てが集約されています。タイミングこそ至高というところに命を懸けた演出バランスで、例えば「100G」の上乗せなどでもほとんど音がしない(驚愕)のですが、このZ・BAR・Zが揃った時のみ演出音が鳴るようになっています。

そのため、10Gだとしても、「やってやった感」が強く、非常に気分がいい。


・遊びやすい

この台は新内規らしく遊びやすい設計で、コイン持ちが50G近くあり、天井まで直通しても20kちょっとで打つことが出来ます。

今回、死ぬほど駆け抜けた上に、当たったゲーム数も300Gや400Gなどそこそこ深めであったため、もっと負けたものかと思ってましたが、全然遊べます。並び打ちをするのにこれ以上の台は無いと断言できますね。







悪かった点



31

絶対勝てない




詳細は、びん息子さんの更新を待て、とだけ言っておきましょう。多くは語るまい。

http://binmusuko.blog.fc2.com/









結論


cee37be9-s

バルテックは新基準の星、はっきりわかんだね。




では、最後にこの台のブチギレポイント「煽り台詞」を貼り付けて終わりにしましょう。さようなら(ジョンカビラ並感)



DSC_1999
社畜を煽るグレちゃん(可愛いから許す)





DSC_2051

ナビ無し(ガールズ目の可能性があり、かなり力が入るところ)で、強烈に煽ってくる金髪(絶妙に可愛くないため許せない)




DSC_2056
(赤字でも止まらないガールズ目)(さすがに止まると思ったので吐きそうになった)(めちゃ可愛いので許す)



金髪を許すな







<バナー>


にほんブログ村
ポチして応援お願いします!!


<今年の神台ランキング>

1. ベン・トー
2. なんちゃらZ ←new!
 

[稼働] 魔境グンマーでアナルを拡張した話





Screenshot_20170831-000115

SEOとSE〇を意識したタイトル











<バナー>


いつもポチありがとうございます~










突然ですが、みなさんは飛び地と言うものをご存じだろうか。







飛び地とは...?


飛地(とびち、飛び地)とは、一つの国の領土や行政区画の内、地理的に分離している一部分である。土地の一部が「他所に飛んでいる」と見られることからこう呼ばれる。

wikipediaより




有名なもので言えば、アメリカの「アラスカ州」、アゼルバイジャンの「ナヒチェヴァン自治共和国」などがあり、日本でも和歌山県北山村が飛び地として存在している。


一般に、飛び地というものは、周辺に異なる文化圏と多分に接していることから、文化的衝突などが起こりやすく、結果として異文化融合型の文化が育まれていく特異な地域と言える。



32

さて、話を(今回私が潜入した)グンマーに移そう。



グンマーというのは地名であり、ローマ字表記でGummerと書くと言われている。

この表現には諸説あるが、Gummerの意味が「歯がすり減ったり無くなったりして草が噛めなくなった羊」であることから、意訳として「噛む必要のないくらいうま味のない地域」、すなわち興味を持たれないことで長年放置されていることを揶揄した表現という説がもっとも有力とされている。


また一方で、このグンマーはGummer以外でも表記されるようになってきており、特に最近多く見かけるものが、




21
群馬


「むれうま」と読むなかれ。これで「グンマー」と読む。

いわゆる当て字であるが、なかなかどうしてグンマーの本質を捉えた漢字表現である。

魔境グンマーは、様々な国(正確な数は不明であるが)の飛び地集合体であると言われており、あの狭い「エイ」状の地域に文化が入り乱れ、文化接触は混沌を極めているとされている。

そのような「文化が群れている」状態を「群」という字で正確に表現しているのだ。ちなみに馬は特に意味はない。



今回この魔境入りをするのは、ションコネと田中(仮名)。ガイドをして頂くのは、現地民のゆにさんきんちゃさん


この魔境をガイド無しで探索するのは愚の骨頂。手探りである以上、現地民の協力は必要不可欠なのである。





田中「僕、先に現地入りしてますわ^^」





23(2)
ショ、き、ゆ「!!!!????」







ばっかお前!!!やめろッ!!!!!!どうなっても知らんぞッ!!!!田中!!!!!おいッ!!!










たなかぁぁぁあああああぁぁあああああぁあああああああ!!!!





























0f0982aa

田中氏、グンマーの洗礼を受け無事死亡。

田中死亡記事→オフ会前夜肝試し大会 駄日記









DSC_1566

ということで高崎です(普通)


私は田中のように馬鹿な真似はしないので、きんちゃさんと集合するために新幹線にて高崎に到着。

いくらグンマーといえど、有力な情報筋(yahoo路線情報)によるアシストによって集合場所への最短ルートを辿ります。万全過ぎて申し訳ないですね^^



Screenshot_20170830-234714

きんちゃ「えっ?高崎まで行っちゃったの?通り過ぎてるやないか!集合場所変えるからそこ来て!」

ショ「え、だってyahooが...」

きんちゃ「そんなわけwというか新幹線より特急の方が早いよ」

ショ「・・・・・」



Screenshot_20170831-000211
グンマー許すまじ←


グンマーは未開の地なので、乗換案内が上手く機能しなかったのですね、うん。ちなみに新幹線は往復で買いましたが、帰りは使いませんでした。おのれグンマー...ッ!!!(手元に残った往路チケットを握りつぶしながら)




そこから40分ほどしてきんちゃさんと合流(かなりの迂回ルートだった模様)。

きんちゃさんのドライビングテクとVERSUSのサントラに酔いしれながら、緑豊かな大地(非常に気を遣った表現)を軽快に切り裂きます。



きんちゃ「着きました^^」













DSC_1588
エジプト in グンマー









49
(新装開店の字が見えなくなるほどの圧倒的エジプトに思わず膝をつく日本国民の図)







DSC_1572

なんぞこれwwwww想像を遥かに上回る大きさなんですがそれはwwww

一度は来てみたいホールNo.1でしたが、これは実際来てみるべきですねw写真じゃ伝わらないくらいでかいですww



23(2)
見ただけで満足だなぁ(冷静)


正直、すでにそこそこ遅い時間(20:00ちょいくらい)だったので、打たずに飲みに行くのも全然アリ(というか予定的には見るだけ)。

でもちょっとだけ...、先っぽだけ......。






うろうろ~、チョロチョロ~、ぐる~~、











・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・・











うん。



076df02e-s
香ばしいラインナップ.....












45(2)

打ちますッ!!!!!














DSC_1592

1台目 機動戦艦ナデシコ


以前、愛媛に遊びに行ったとき一度だけ打ったことがあるこの台が、まさかこんなところに眠っていたとは...。仕様は知らないですけど、ルリルリちゃそをprprするために打ちます。





DSC_1618

あ~^






DSC_1596

あ?








DSC_1612

は?(威圧)

なんでマジハロといい、この台といい、BBAが出しゃばりたがるのか...。BBAステージを無抽選にしてくれればこのようなことが起こらないというのに。偉い人には分からんのです。


ルリルリが全然出てこない上に、時間も無いので移動。



DSC_1679

エヴァのAタイプ。次回予告って普通に外れるのね。喫煙者だったらドヤタバコするところでしたよ。タバコ吸ってないで良かったー。






DSC_1686
(左: 田中、中:ゆに、右: ションコネ)

プレイボーイとジャックポット軍団並び打ちッ!!!


真ん中のゆにさんが打っていたジャックポットはベンリーシステム。Aタイプでベンリーシステムは楽そうでいいなぁと思いました まる。


さて、私が打っているプレイボーイ(黒)は告知が非常に特徴的らしい(よく知らない)。


とりあえず、当たるまで打って、その告知とやらを堪能しましょうかね。







DSC_1690

生入り



ショ「お、おう...」

ゆ「ワロタw」









DSC_1701

ゲチェナからのビッグ!!!!!(告知あった...?)


出目もリーチ目がしっかり出る台なんですね!リーチ目マシン苦手ですけど(致命的)、これは集中して違和感を気にする必要がありますね!



ペシペシッ

ペシペシッ

ペシ(ニュルン)


(ん、第一リールめっちゃ滑った気が...)



DSC_1713

\ピキーン/

(効果音忘れたから適当)






23(2)

きも.....ちぃぃぃ...........


+6k






期待値稼働で爆発したきんちゃさんを捨て置いて居酒屋ッ!!!!飲むぞおら!!!!!


DSC_1720

天丼が重すぎてお酒ほとんど飲めませんでした(完)。グンマーの標準サイズが全く分からん。








DSC_1726


あとは満喫の偽物語を






DSC_1743

天井までハメたところで一日目終了ッ!!(-3.5k





長くなり過ぎたので、そのまま続きます(!?)








Second Day




d851c1ee-s

美味しいうどんを食べに行きます




何を隠そう、うどんは私が最も好きな料理の1つ。一生同じものを食べ続けろと言われたら、迷わずうどんを選ぶ程度には好きなのです。

今回はきんちゃさんがおススメに連れて行ってくれるとのこと。

とても嬉しいですが、うどんに関してはうるさいですからね、私。果たして私を満足させるうどんが出てくるのか.....、非常に楽しみですね(はなまるうどんと丸亀製麺でしか食べたことないけど)



きんちゃ「1時間待ちみたいなので、それまで打ちましょう」



2f0c32fd-s
(え、うどんで予約....?そんなことあるんか)


パンケーキでも出てくるんじゃないかと疑ってしまうくらいに人が並んでいるうどん屋。ビジネス街でうどん屋が行列を作るのは理解できますが、こんなド田舎(直球)でうどん屋に並ぶとはあにはからんや(天江衣並感)。否が応でも期待が膨らみます。






DSC_1779

とりあえず、30分程度しか打てないということで、Aタイプを並び打ち(ネズミ: 田中、HANABI: きんちゃ、ゆに)。









DSC_1784

+ 1 9 k


グンマーのAタイプは甘い、はっきりわかんだね(獲得枚数は気にしてはいけない)。



そんなことよりうどんだオラッ!!!


きんちゃ「このひもかわうどんってやつです」

ショ「じゃあそれで」


ということで注文したのはひもかわうどん。どうやらここグンマーでは普通らしく、そのひもかわうどんの店の中でも有名な店とのこと。なるほどなぁ。


店員さん「はい、こちらです」

ショ「・・・・・」









DSC_1790








93157145-s

ショ(・・・うどん?)











DSC_1791

え、なにこれ、うどん!?!!?なんぞこれwwwwww分厚ww幅広www口に入らないのですがwww

こんな見た目ですけど、味は確かにうどん......うどん?うどん特有ののどごしというものはごっそり抜け落ちてはいますが、重厚感からくる尋常じゃないコシは非常に食べ応えがあるという、コシにパラメータを全振りしたピーキーなうどんという感じで非常に美味。

桐生市の郷土料理だそうで、このお店は味処ふる川。スパイキーなどピーキー系台が好きな人にはおススメです。ちなみに普通盛りが無難(私、ゆにさん、田中が大盛りで死にかけたので)



あとは10スロ専門店に行って、



DSC_1827




DSC_1807

珍古台を適当に打ち散らかした後、






DSC_1868

麻雀ラッシュを「代打ちの達人」田中に消化してもらい、











DSC_1869





373b8308-s
はぁ~、田中つっかえ










DSC_1893

安定のマジハロ2。







DSC_1903

ゲロアツアナル演出!!!


基本的にスイカ対応であるこの演出ッ!!

アナルから白いのが出てきたらボーナス濃厚!!!!(スイカ重複のためまじかるちゃんす確率爆上げ)

一方で、アナルが広がってアナルに挿いれば、それ即ち魔界突入確定!!

どちらでもゲロアツであることに変わりはないですが、できれば魔界がいい...ッ!!!(魔界に一度も挿れたことがないから)



DSC_1904
(広がるアナルに一寸法師よろしく飛び込むアリスの図)



076df02e-s1

アナル拡張きもてぃぃぃ~




あとは駆け抜けてジエンドです。

-21k




最後にきんちゃさんからえっちぃ同人誌を頂いてオフ会終了。捗ります(何とは言いますまい)

私があげた同人誌は18禁じゃないので申し訳ないなぁ。次は18禁のやつ探しとこ。ちなみに艦これ18禁同人誌のなかで一番のおススメはFrench letter様のシオイちゃんシリーズです。チェックしてどうぞ。



おわり~







<バナー>


ポチして応援お願いします!

グンマーはイイゾ

旧ブログ
076df02e-s
ブログ村ランキング
0001025825
第二の故郷
illust22
相互RSS
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ