2017年09月

[稼働] 激アツイベントでまどか☆マギカを全ツッパしてきました




02(2)

ライター5000人来店イベント並の激アツイベントです
















<バナー>


いつもポチありがとうございます~












45

偉い人(包茎)「イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止!!!!!」









Screenshot_20170917-212236

店長(包茎手術済み)「うーす(抜け道多すぎワロリンヌ)」








こんにちは、ションコネです。

遂に私が(1年くらい前に)一番通っていたマイホが潰れました。

そこの店は、イベント規制などなんのその。毎日「新装開店」の札を引っさげ、設定はそりゃもちろん全6(なお挙動は全1)という世にも恐ろしいことを繰り返しているところでした。

そのように、ガセのイベントを行い続けている店というのは、あっという間に潰れてしまうこの時代。すなわち、現代においても生き残っている店というのは、あの手、この手で真のイベントを続けている店の証。なんと夢のようなことか。


ごく最近までは、ライター来店というものが流行っていたらしく、”ライター”という呼称で親しまれる人々をイベント告知塔として利用している店が多かった。


ちなみに、twitterなどで「ライターてお前何も書いてないやろ」的な批判をごく稀に見掛けるが、それは恥ずかしいことなので辞めた方がいい。

この”ライター”という呼称。

知っている人は多いかもしれないが、著者などの意を表す「writer」ではない。つまり何も執筆していないことは、当 た り 前 なのである。

では、何か。

答えはそう。


47(2)

"Lighter"


Lighter:光を灯す者。

すなわち、”設定の入る日を明瞭にする人間”の意。必要にして十分な条件はカレンダーが読めることだけなのである。批判するのは可哀そうなので辞めましょう。


でもそんなライターさんの来店も告知が禁止になったとかなってないとか(記憶曖昧)ということで、最近では2つのイベント(仮)がメインとなってきている。


まず一つ目は、”オフミー”。詳細は知りません。


そして二つ目。


それは、


Screenshot_20170831-000314

”キルミー”




What is kill me...?

これをsiriに問うても答えは返ってきませんが、wikip〇diaには当然の如く書かれています。




-----------------------------------------------


kill-me(和: キルミー)。動詞のkill、目的語のmeによって構成されており、ここでいう"me"は、にゃの氏(スロットブロガー)を指す。にゃの氏の詳細については、にゃの氏の項を参照。

ブロガーにゃの氏の来店イベントであり、にゃの氏周辺の台が誤爆しやすいことを利用した画期的なイベントである。

このイベントは、全台設定1でも誤爆確率が大幅に上昇することから、店・客双方に利点のあるwin-winなものである。

唯一の欠点は、(周辺の台の収束によって)にゃの氏の台が設定マイナス6の挙動を示すことだが、必要犠牲だと全員が諦めている。それは、アーシュラ・K・ル=グィンの「オメラスから歩み去る人々」と同様の現象なので、多数の幸福のための犠牲などあってはならないという功利主義批判的論争も巻き起こりかねないものであるが、最終的には「まぁ、にゃのさんだし別にいいか」という結論に落ち着くため未だ問題として取り沙汰されてはいない。


--------------------------------------------








45(2)

ということでキルミーに行ってきたぜ!!!!!







~キルミー前夜祭(土曜日)~



19:00に池袋駅前に集合するも、人が多すぎて互いに見つからないハプニング発生。ちなみに互いに見つからなかった理由は、私が人混みから離れたところで本を読んでいたことが原因である模様(探してない)(なおにゃのさんは三往復くらいしたらしい)





DSC_1844
はしゃぐにゃの氏(なにこのポーズ)









DSC_1860

前夜祭ということで景気よくBIGを引きまくるにゃの氏(なお負けていた模様)



ちなみに私はというと、





DSC_1867

-24k










8069943c-s




マジハロ2、マクロスF、南国育ちを乱れ打ちしたら普通に負けました。ま、まぁ前夜祭だししょうがないね(震え)。



ションコネ「にゃのさんってカラオケとか行ったことあるんですか?」

にゃの「一人ではちょこちょこ行ったりしますよ~」

ションコネ「じゃあ、カラオケでオールしましょう!」

にゃの「・・・ぇ。」










DSC_1886

カラオケオール with にゃの







w i t h !!!!!!!






DSC_1884

誕生日プレゼント



このカラオケがDVDも見れるということで、近くのBOOKOFFへDVDを買いに行ったのですが、そこでにゃのさんが誕生日プレゼントとして買ってくれるとのこと(せびりました)。



DVD『私がもてないのは、どう考えてもお前らが悪い』第4巻







DSC_1890

全話見ることを決意しました。めちゃくちゃ面白い。




歌っている時間よりも喋っている時間の方が長かったような気がする。

ブログで書いていいのか微妙なラインなものばかりだったので、喋った内容については書けないですが、とりあえず吐血ものの話でした。はい。

喋り終わったときの私の感情を表すと、



31

こんな感じ。


とりあえず、にゃのさんが思ったよりノリノリで歌ってくれていて良かったです(こなみ)





Screenshot_20170831-000211
(さて、どうしたもんか...。)



カラオケは朝5時に追い出されたため、とりあえずファミレスで作戦会議。



DSC_1891

ションコネ「ツイキャスってのをやってみたいんですよ」

にゃの「ツイキャス...?」

ションコネ「なんか喋っているのを垂れ流すやつ(?)」

にゃの「ふーん。」






ということでやり方が分からない状態で、手探りツイキャス。オール明け&カラオケ後ということで、死にかけです。


(計20分くらい。ウザガキが私です)


このあとめちゃくちゃ山手線を周回した。







<バナー>


一旦CMです








山手線をグルグル回って、起きたところで打とうという天才的作戦の結果、今日の戦場は「新宿」に決定。本当は目白から起きてましたが、スロットなさそうだったししょうがないね。


ショ「新宿ってスロット屋はなにがあるの??」

にゃ「アラジンがめちゃ人気ですよ!!」

ショ「じゃあそこ以外で」

にゃ「ですよね」


ということでうろちょろしていると、まどマギが絶対打てそうなのはグリーンピースかマルハンという結論に。ベガスベガスとかいう店もあったのですが、グランドオープンしたてらしいので華麗に回避です。



とは言っても、マルハンも超人気店であることには変わりがありません。

並び開始の5分前に着くと、そこにはすでに長蛇の列が形成されており、抽選開始の時点で、その人数は20人くらいに膨れ上がりました(すくなっ)

そして入場したのですが、結論としては、開店後に来ても並んでまどマギは打てました(完)日曜日にこの並びってやばい...やばくない?アキバの毒リンゴですらもっと並んでる気がするけど...。












DSC_1893

まどか☆マギカ 0G~


にゃのさんの台が朝一ほむら部屋移動していたので、さすがにリセットくらいはしてくれている模様。

モードBか天国ならいいなぁなんて思いながらダラダラ打っていると、





DSC_1894

朝一19Gで強チェからボーナス。


ここから上手いこと天国連に繋がり、



DSC_1913

5回目のボーナスでほむら揃い!!いつも思いますけど、天国連って終わりかけでATへの突入が多すぎな気が...。こういう時はATに入った瞬間に天国抜けがデフォ。






DSC_1918

だがしかし、これはキルミー。にゃのさんが負け続ける限り、周りの調子は上がり続けます。





DSC_1922

このBIGボーナスでほむら揃いを2回揃えて、ワルプルギスの夜を2つストックし、





DSC_1927
DSC_1932

盛大に敗北してジエンド。このとき、にゃのさんの逆隣りが「0G」をたたき出してました。さすがキルミー。







DSC_1968

そのまま天国連だけで増やしてまとまった出玉を獲得ですッ!!!


この時点での途中経過は~









59





35(2)

キルミー過ぎワロエナイ(抱腹)


にゃのさんの隣は「+0G」から順調に出続け、その隣も中段チェリー。とても話しかけられる雰囲気ではありません。


ショ「にゃのさん、飯行きましょ!!」


流れを変えるべくご飯を食べ、再度実践いきましょい





戻ると、そのまま400G近くまで連れていかれるも、マジチャレから一発で天国へぶち上げるファインプレー。

そのまま天国6連(うちマジチャレ4回、強チェ解除1回)するもATになかなか入らないもみもみ展開。


DSC_2035

7回目のボーナスで、チャンス目から無事ATを射止めます。その間、一度にゃのさんがATに入っていたような気がします。







DSC_2044

ショ「なにこれ?」

にゃ「赤までいけばそこそこ乗りますよ。」

そう言いながら手を伸ばしてくるにゃのさん。

にゃ「連打していいですか?」

ショ「どぞ~」





ベシベシベシベシ





DSC_2045






ベシベシベシベシ





DSC_2046







ベシベシベシベシ







DSC_2047
(レインボー)



ショ「さすがにゃのさん」

にゃ「えぇぇぇ...」






ペシペシペシ





DSC_2054





Screenshot_20170831-000314

自分のヒキを隣に与えるにゃのさんは神。はっきりわかんだね(死にそうな顔でパチンコへ立ち去っていくにゃのさんを眺めながら)




DSC_2073
DSC_2110

そのあとは特に面白いこともなくジ・エンドです。

4000Gくらい回しましたが、100Gを超えたのは2回だけでした(たぶん)。ユニメモはめんどくさいのでやってませんけど、設定1のヒキ強、もしくは遠隔です。


そういえば、初めて「ベガ立ち」をされました。台間の鏡でその様子が見えるということで、途中から辞めるふりをしてリアクションを見る遊びをして楽しんでました。必死そうでしたし、頑張ってほしいですね。



DSC_2112


+62 k




03(2)

大 勝 利 ☆



あとは、にゃのさんとお好み焼きを食べに行ってジエンドです。








エピローグ


f2975037

ショ「疲れたので帰りますけど、にゃのさんはどうします??」

にゃ「取り返しに行きます」




そのあと、にゃのさんの姿を見た者はいなかった。





<バナー>


にほんブログ村
ポチして応援お願いします!!

ツイキャスはちょこちょこやるかも

[稼働] まどか☆マギカで1億年ぶりに期待値稼働をした結果





e82151e7-s

読者「おい」

ショ「いや~、お金無くて」















<バナー>


いつもポチありがとうございます~



















と あ る 日






31

ショ「うわぁぁぁあああああマジハロ2のばかーーーー!!!!」













~4時間前~



Screenshot_20170917-212358

さて、マジハロ2をチェックしますか。



このブログではおなじみとなっているマジハロ2。

しかしご存じの通り、マジハロ2は沖ドキと並んで平打ちしてはいけない機種ランキング最上位に位置する台であり、実は全くの平打ちと言うものはほとんどしていません。





Screenshot_20170917-211847

最低でもREG1スルー以上




これが最低限。朝一台は必ずモードAであるため、50k程度ではARTに入ることすら叶いません。さすがに死んでしまいます。

REGを一回挟んでいれば、50%程度の確率でモードA以外であるため、目安30k程度でARTへぶち込めます(体感)。まぁ、モードCですら期待値ないんですけど(辛すぎ)





b5d8b7fd-s

(んー、打てそうにないな)




朝一からBIG1回。現在のゲーム数は21G。

一応、B移行率が10%あるので、朝一よりはマシではありますが、さすがに打てたものじゃありません。






2f0c32fd-s

(・・・ん?)




















DSC_1593





・・・・・・・・


































DSC_1593

なにこれ?











a9887970-s

(これ、もしかして設定示唆じゃ.....)



これまでパチスロを打ってきて、コードが飛び出てきているのを見たことがありません。

ということは、「意図的に」コードを飛び出させている可能性が非常に高い。すでに夕方過ぎですし、店員が気づいていないということはさすがにあり得ないでしょう。

その昔、「クレオフ」という設定示唆があったという。クレジットオフ....?の略かと思いますけど、何かしら筐体を利用して客にアピールする手法であったと予想します。

そして今回のケース。これはどこからどうみても「cable on reel」、すなわち「ケブオン」。オフに対してオンになっている対応関係なので、イベント愛好家の方々もすんなり入れる代物。





52(2)

(6......は無いまでも、4くらいあってもおかしくないんじゃ...。)
















・・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・・・・・



















45(2)

打ちます!!!!!!



















・・・・・・・・・・・



























・・・・・・・・・・・・・・






























DSC_1631 (2)

(ART3ゲームで終了)










8069943c-s

-52 k









070e2618-s

無理ッ!!!!



そもそも設定示唆なわけないだろいい加減にしろ!!!!←

というか今更だけどこのコード大丈夫なの...?呼び出すのめんどくさいからそのまま打ってたけど、これ壊れるんじゃ...。 疲れて脳停止していたから気づかなかったけど、そのまま回しちゃ駄目なやつですねきっと。

ということで、店員呼び出しボタンをピンポンダッシュしてさっさと退散。まぁ気づくでしょ。






Screenshot_20170831-000211

そんなことよりこの負けを取り戻さないとどうにもなりませんね。死んでしまいます。








9月18日




Screenshot_20170831-000314

期待値稼働します(真顔)



さすがに最近負け過ぎてどうにもなりません。こんなときは期待値稼働で凌ぐに限ります。



1台目

コーギー2 365G~(天井狙い)


DSC_1648

投資1kでハイパーBIGを引きます。期待値通りです。






DSC_1660

そのままリベリオンアタック(CZ)中にボーナスを引きます。期待値通りです。






DSC_1715

はい。+9.5 k







2台目 まどマギ 265G~(モードB狙い)


DSC_1862

投資1k。期待値通りです。







DSC_1867

ART当選です。期待値通りです。






DSC_1870

天国です。モードB狙いなので当然の結果です。









DSC_1874

揃います。





DSC_1877

揃います。









DSC_1886
DSC_1898

収束です。期待値なので仕方ありません。













DSC_1905

はい。+16 k











cee37be9-s

期  待  値  通  り












<バナー>


にほんブログ村
ポチして応援お願いします!!

次回はマジハロ2です(懲りない)

[珍新台稼働] バルテックは神メーカー、はっきりわかんだね




45(2)

集え!全国2000万人のバルテック信者たちッ!!!!












<バナー>


いつもポチありがとうございます~

















Screenshot_20170917-211832

ショ「これよりバルテック信者の会を執り行います。」

2000万人の信者「ついにきたか.....」















Screenshot_20170917-211847
ショ「ではまずバルテック様から一言お願いいたします。よろしくどうぞ」



















20140106161315e08

バルテック「うちの筐体か?打ちたきゃくれてやるぜ・・・」

バルテック「探してみろ。この世の全てをそこに....」












45

信者「うるせーーー!!!!そこってどこだよッ!!!どこ探してもねぇぞおいッ!!!!」








31

信者「導入台数1000台ってどういうことやねん!!!!地元一台もないぞ!!!というか東京でも探さないと見つからないってどないなっとんねん!!!!!」


















DSC_1844

ロボットガールズZ(バルテック)










DSC_1862

With バルテック信者(びん息子)





ということでびん息子さんと並び打ち。この台を並びで打てるところなんて他にあるのだろうか....。よく探してくるものです(しみじみ)


さて、このバルテック。神台「ベン・トー」を送り出したことから、新基準の超新星との呼び声が高く、このロボットガールズZにも多くの期待が寄せられていました。

過去ブログの方ですけど、ベン・トーの記事を一応貼っておきますね。

(ベン・トー過去記事)
[解析前編] ベン・トーの設定1をコピペで丸裸にしようの会 [オフ会]
[ベン・トー解析後編] びん息子を許すな
[神台稼働] 半額弁当で腹と世界を壊すんだ



びん息子さんがロボットガールズZの記事を大量に上げてましたけど、なんのこっちゃ分からなかったので、びん息子さんに解説してもらいながら打ちます。



びん息子「CT(ガールズ目)を引けばCZのチャンス」

ションコネ「ふむふむ」








DSC_1866

安くて








DSC_1867

キレイな




DSC_1869

新エネルギー!





戦国乙女かな?









18

ショ「これアツそうだけど」

びん息子「あっついでぇ~」







DSC_1882

ということであっさりZ-ZONE(CZ)突入です(投資10k)。


CZは15G間でCTを引くことで解除チャンス!レア役でももちろん20%くらいで抽選していますが、やはり引くべきはCT!!!そして当然の如く何も引けずに駆け抜けますッ!!!()









23(2)

\ケーーーーン!!!!/









DSC_1885

(LAST??GでCT降臨)






Screenshot_20170917-212358
あ、これ甘いわ(確信)


解除率40%overと言われるこのCZは伊達じゃなく、15Gから転落までの粘りがまぁ長い。普通に追加で15Gくらい粘ることも多々あります。ゲロ甘かよ~。

一撃様によると、CT確率は1/24.67らしいですからね。この台がCTゲーと言われても全く気にならないような素晴らしい確率。通常時・CZ・ARTどのタイミングでもCTを引きさえすればどうにかなる仕様で、この確率は飽きようがない。相変わらずバルテックは美しいバランスの台を出してきますね。





DSC_1896

解除率はCTの約40%!!!背景に筐体についているラッシュランプをコピペで張り付けてあるチープな演出ですが、ここを逃したらきっつい!!!赤プッシュが見えているのでそこに期待しましょう。



青ペチ






DSC_1903

ぅおッ!当たるとしたら赤まで粘って当たると思ってたから完全に不意を突かれました。バルテックにこんな芸当が出来るなんて......、成長に涙が禁じ得ませんね。











DSC_1904
アイキャッチ:天井に直通するびん息子














DSC_1913

さて、







2ace8019-s

ここからが世界のバルテックだッ!!心して聞け!!!!!









DSC_1913

この台の面白さの全てはこの10マスのテーブル!!!


このテーブルは、

・初期ゲーム数決定時
・ART中

によって解除の仕方(引くべきフラグ)は異なりますが、基本的には変わりません!!


☆引くべきフラグ

初期ゲーム・・・突入リプ(上段リリベ)
ART中・・・CT(の25%)

これらのフラグを引いた際に、マス上のゲーム数を載せることになります。


さて、このテーブルは、スゴスロの「女神の祠」と同様のシステム!!




☆初期ゲーム数決定時

DSC_1913

突入リプを引くまで1Gごとに1マス進み、端まで行くと初めに戻るループ式のテーブル。

この時点で、大きいゲーム数のところで引けるようにレバオンに力が入る素晴らしい仕様ではありますが、当然これだけで絶賛などしません。






DSC_1914

CTやレア役を引くと、




DSC_1917
現在乗っているマスの次のマスが~、





DSC_1918

40→60にッ!!!!


しかもこれはレア役だけではなく、ベルの15%、押し順ベルの90%でも上乗せしますッ!!これはいい...。ハマればハマるほど叩きどころが増えていく仕様は、ストレスが全くなくて素晴らしい...。


そしてスゴスロプロの名を欲しいままにする私は当然、





DSC_1925
(突入リリベ)





076df02e-s1

きもてぃぃ~









DSC_1934


ART中も基本的には同じです!!テーブルを育て、抜群のセンスでCTを引き当てることがメイン!!!そして今回は20GでCT!!上手いかと言えば、微妙です!!!!



さて、ここからの抽選も非常に面白い!!というか出目のセンスが神懸かっていますッ!!!!




CT中は、「強14枚役」「弱14枚役」「プラス13枚役」があり、「強14枚役」が成立したときにのみ上乗せが成功します。

その抽選については以下の図の通りッ!!!



無題

(分かりやすいようで、絶妙に分かりにくい図)





上乗せする際は、強14枚役である「中リールにZ・BAR・Z」がズドン!!

CT1ゲーム目は中押しで狙うと、基本的に一個ずれ(13枚役)or二個ずれ(弱14枚役)。それぞれの確率は約50%!!

さらに13枚役の場合、強14枚役と弱14枚役の確率が50%であるため、ズドンしてくれと願いを込めて第三停止で中リールをズバッと押し込む!!

そこで中リールにZ・BAR・Zが止まれば大勝利!!!しかし下段まで上Zが滑ってきたときの絶望感ときたら...ッ!!!!

03(2)

上乗せ抽選の度にこの盛り上がりッ!!!中リールに塊が降ってくる瞬間がたまらねぇんだッ!!!











さぁ!!!!いくぜッ!!!!














DSC_1975
弱14枚





DSC_1965
弱14枚







DSC_2129

13枚役からの~








DSC_2134
弱14枚






DSC_2139
弱14枚







DSC_2173
弱14枚











89f004dc

1日目 -13k
2日目 -8k










感想

良かった点


・バランスがいい

ベン・トーの時もそうでしたけど、バルテックの作る台はバランスが本当に良い。演出バランスはそこそこですけど、レア役のバランスおよび役割が美しく、通常時・CZ・ART中など余すところなく楽しく打てる。無駄引き感もほとんどなく、ストレスとなるところがほとんどない点はさすがの一言です。


・中リールZ・BAR・Zの異常なまでの射幸性

DSC_2353
(実は一度だけ揃ったZ・BAR・Z)(なお10G)

この台はここに全てが集約されています。タイミングこそ至高というところに命を懸けた演出バランスで、例えば「100G」の上乗せなどでもほとんど音がしない(驚愕)のですが、このZ・BAR・Zが揃った時のみ演出音が鳴るようになっています。

そのため、10Gだとしても、「やってやった感」が強く、非常に気分がいい。


・遊びやすい

この台は新内規らしく遊びやすい設計で、コイン持ちが50G近くあり、天井まで直通しても20kちょっとで打つことが出来ます。

今回、死ぬほど駆け抜けた上に、当たったゲーム数も300Gや400Gなどそこそこ深めであったため、もっと負けたものかと思ってましたが、全然遊べます。並び打ちをするのにこれ以上の台は無いと断言できますね。







悪かった点



31

絶対勝てない




詳細は、びん息子さんの更新を待て、とだけ言っておきましょう。多くは語るまい。

http://binmusuko.blog.fc2.com/









結論


cee37be9-s

バルテックは新基準の星、はっきりわかんだね。




では、最後にこの台のブチギレポイント「煽り台詞」を貼り付けて終わりにしましょう。さようなら(ジョンカビラ並感)



DSC_1999
社畜を煽るグレちゃん(可愛いから許す)





DSC_2051

ナビ無し(ガールズ目の可能性があり、かなり力が入るところ)で、強烈に煽ってくる金髪(絶妙に可愛くないため許せない)




DSC_2056
(赤字でも止まらないガールズ目)(さすがに止まると思ったので吐きそうになった)(めちゃ可愛いので許す)



金髪を許すな







<バナー>


にほんブログ村
ポチして応援お願いします!!


<今年の神台ランキング>

1. ベン・トー
2. なんちゃらZ ←new!
 

[稼働] 魔境グンマーでアナルを拡張した話





Screenshot_20170831-000115

SEOとSE〇を意識したタイトル











<バナー>


いつもポチありがとうございます~










突然ですが、みなさんは飛び地と言うものをご存じだろうか。







飛び地とは...?


飛地(とびち、飛び地)とは、一つの国の領土や行政区画の内、地理的に分離している一部分である。土地の一部が「他所に飛んでいる」と見られることからこう呼ばれる。

wikipediaより




有名なもので言えば、アメリカの「アラスカ州」、アゼルバイジャンの「ナヒチェヴァン自治共和国」などがあり、日本でも和歌山県北山村が飛び地として存在している。


一般に、飛び地というものは、周辺に異なる文化圏と多分に接していることから、文化的衝突などが起こりやすく、結果として異文化融合型の文化が育まれていく特異な地域と言える。



32

さて、話を(今回私が潜入した)グンマーに移そう。



グンマーというのは地名であり、ローマ字表記でGummerと書くと言われている。

この表現には諸説あるが、Gummerの意味が「歯がすり減ったり無くなったりして草が噛めなくなった羊」であることから、意訳として「噛む必要のないくらいうま味のない地域」、すなわち興味を持たれないことで長年放置されていることを揶揄した表現という説がもっとも有力とされている。


また一方で、このグンマーはGummer以外でも表記されるようになってきており、特に最近多く見かけるものが、




21
群馬


「むれうま」と読むなかれ。これで「グンマー」と読む。

いわゆる当て字であるが、なかなかどうしてグンマーの本質を捉えた漢字表現である。

魔境グンマーは、様々な国(正確な数は不明であるが)の飛び地集合体であると言われており、あの狭い「エイ」状の地域に文化が入り乱れ、文化接触は混沌を極めているとされている。

そのような「文化が群れている」状態を「群」という字で正確に表現しているのだ。ちなみに馬は特に意味はない。



今回この魔境入りをするのは、ションコネと田中(仮名)。ガイドをして頂くのは、現地民のゆにさんきんちゃさん


この魔境をガイド無しで探索するのは愚の骨頂。手探りである以上、現地民の協力は必要不可欠なのである。





田中「僕、先に現地入りしてますわ^^」





23(2)
ショ、き、ゆ「!!!!????」







ばっかお前!!!やめろッ!!!!!!どうなっても知らんぞッ!!!!田中!!!!!おいッ!!!










たなかぁぁぁあああああぁぁあああああぁあああああああ!!!!





























0f0982aa

田中氏、グンマーの洗礼を受け無事死亡。

田中死亡記事→オフ会前夜肝試し大会 駄日記









DSC_1566

ということで高崎です(普通)


私は田中のように馬鹿な真似はしないので、きんちゃさんと集合するために新幹線にて高崎に到着。

いくらグンマーといえど、有力な情報筋(yahoo路線情報)によるアシストによって集合場所への最短ルートを辿ります。万全過ぎて申し訳ないですね^^



Screenshot_20170830-234714

きんちゃ「えっ?高崎まで行っちゃったの?通り過ぎてるやないか!集合場所変えるからそこ来て!」

ショ「え、だってyahooが...」

きんちゃ「そんなわけwというか新幹線より特急の方が早いよ」

ショ「・・・・・」



Screenshot_20170831-000211
グンマー許すまじ←


グンマーは未開の地なので、乗換案内が上手く機能しなかったのですね、うん。ちなみに新幹線は往復で買いましたが、帰りは使いませんでした。おのれグンマー...ッ!!!(手元に残った往路チケットを握りつぶしながら)




そこから40分ほどしてきんちゃさんと合流(かなりの迂回ルートだった模様)。

きんちゃさんのドライビングテクとVERSUSのサントラに酔いしれながら、緑豊かな大地(非常に気を遣った表現)を軽快に切り裂きます。



きんちゃ「着きました^^」













DSC_1588
エジプト in グンマー









49
(新装開店の字が見えなくなるほどの圧倒的エジプトに思わず膝をつく日本国民の図)







DSC_1572

なんぞこれwwwww想像を遥かに上回る大きさなんですがそれはwwww

一度は来てみたいホールNo.1でしたが、これは実際来てみるべきですねw写真じゃ伝わらないくらいでかいですww



23(2)
見ただけで満足だなぁ(冷静)


正直、すでにそこそこ遅い時間(20:00ちょいくらい)だったので、打たずに飲みに行くのも全然アリ(というか予定的には見るだけ)。

でもちょっとだけ...、先っぽだけ......。






うろうろ~、チョロチョロ~、ぐる~~、











・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・・











うん。



076df02e-s
香ばしいラインナップ.....












45(2)

打ちますッ!!!!!














DSC_1592

1台目 機動戦艦ナデシコ


以前、愛媛に遊びに行ったとき一度だけ打ったことがあるこの台が、まさかこんなところに眠っていたとは...。仕様は知らないですけど、ルリルリちゃそをprprするために打ちます。





DSC_1618

あ~^






DSC_1596

あ?








DSC_1612

は?(威圧)

なんでマジハロといい、この台といい、BBAが出しゃばりたがるのか...。BBAステージを無抽選にしてくれればこのようなことが起こらないというのに。偉い人には分からんのです。


ルリルリが全然出てこない上に、時間も無いので移動。



DSC_1679

エヴァのAタイプ。次回予告って普通に外れるのね。喫煙者だったらドヤタバコするところでしたよ。タバコ吸ってないで良かったー。






DSC_1686
(左: 田中、中:ゆに、右: ションコネ)

プレイボーイとジャックポット軍団並び打ちッ!!!


真ん中のゆにさんが打っていたジャックポットはベンリーシステム。Aタイプでベンリーシステムは楽そうでいいなぁと思いました まる。


さて、私が打っているプレイボーイ(黒)は告知が非常に特徴的らしい(よく知らない)。


とりあえず、当たるまで打って、その告知とやらを堪能しましょうかね。







DSC_1690

生入り



ショ「お、おう...」

ゆ「ワロタw」









DSC_1701

ゲチェナからのビッグ!!!!!(告知あった...?)


出目もリーチ目がしっかり出る台なんですね!リーチ目マシン苦手ですけど(致命的)、これは集中して違和感を気にする必要がありますね!



ペシペシッ

ペシペシッ

ペシ(ニュルン)


(ん、第一リールめっちゃ滑った気が...)



DSC_1713

\ピキーン/

(効果音忘れたから適当)






23(2)

きも.....ちぃぃぃ...........


+6k






期待値稼働で爆発したきんちゃさんを捨て置いて居酒屋ッ!!!!飲むぞおら!!!!!


DSC_1720

天丼が重すぎてお酒ほとんど飲めませんでした(完)。グンマーの標準サイズが全く分からん。








DSC_1726


あとは満喫の偽物語を






DSC_1743

天井までハメたところで一日目終了ッ!!(-3.5k





長くなり過ぎたので、そのまま続きます(!?)








Second Day




d851c1ee-s

美味しいうどんを食べに行きます




何を隠そう、うどんは私が最も好きな料理の1つ。一生同じものを食べ続けろと言われたら、迷わずうどんを選ぶ程度には好きなのです。

今回はきんちゃさんがおススメに連れて行ってくれるとのこと。

とても嬉しいですが、うどんに関してはうるさいですからね、私。果たして私を満足させるうどんが出てくるのか.....、非常に楽しみですね(はなまるうどんと丸亀製麺でしか食べたことないけど)



きんちゃ「1時間待ちみたいなので、それまで打ちましょう」



2f0c32fd-s
(え、うどんで予約....?そんなことあるんか)


パンケーキでも出てくるんじゃないかと疑ってしまうくらいに人が並んでいるうどん屋。ビジネス街でうどん屋が行列を作るのは理解できますが、こんなド田舎(直球)でうどん屋に並ぶとはあにはからんや(天江衣並感)。否が応でも期待が膨らみます。






DSC_1779

とりあえず、30分程度しか打てないということで、Aタイプを並び打ち(ネズミ: 田中、HANABI: きんちゃ、ゆに)。









DSC_1784

+ 1 9 k


グンマーのAタイプは甘い、はっきりわかんだね(獲得枚数は気にしてはいけない)。



そんなことよりうどんだオラッ!!!


きんちゃ「このひもかわうどんってやつです」

ショ「じゃあそれで」


ということで注文したのはひもかわうどん。どうやらここグンマーでは普通らしく、そのひもかわうどんの店の中でも有名な店とのこと。なるほどなぁ。


店員さん「はい、こちらです」

ショ「・・・・・」









DSC_1790








93157145-s

ショ(・・・うどん?)











DSC_1791

え、なにこれ、うどん!?!!?なんぞこれwwwwww分厚ww幅広www口に入らないのですがwww

こんな見た目ですけど、味は確かにうどん......うどん?うどん特有ののどごしというものはごっそり抜け落ちてはいますが、重厚感からくる尋常じゃないコシは非常に食べ応えがあるという、コシにパラメータを全振りしたピーキーなうどんという感じで非常に美味。

桐生市の郷土料理だそうで、このお店は味処ふる川。スパイキーなどピーキー系台が好きな人にはおススメです。ちなみに普通盛りが無難(私、ゆにさん、田中が大盛りで死にかけたので)



あとは10スロ専門店に行って、



DSC_1827




DSC_1807

珍古台を適当に打ち散らかした後、






DSC_1868

麻雀ラッシュを「代打ちの達人」田中に消化してもらい、











DSC_1869





373b8308-s
はぁ~、田中つっかえ










DSC_1893

安定のマジハロ2。







DSC_1903

ゲロアツアナル演出!!!


基本的にスイカ対応であるこの演出ッ!!

アナルから白いのが出てきたらボーナス濃厚!!!!(スイカ重複のためまじかるちゃんす確率爆上げ)

一方で、アナルが広がってアナルに挿いれば、それ即ち魔界突入確定!!

どちらでもゲロアツであることに変わりはないですが、できれば魔界がいい...ッ!!!(魔界に一度も挿れたことがないから)



DSC_1904
(広がるアナルに一寸法師よろしく飛び込むアリスの図)



076df02e-s1

アナル拡張きもてぃぃぃ~




あとは駆け抜けてジエンドです。

-21k




最後にきんちゃさんからえっちぃ同人誌を頂いてオフ会終了。捗ります(何とは言いますまい)

私があげた同人誌は18禁じゃないので申し訳ないなぁ。次は18禁のやつ探しとこ。ちなみに艦これ18禁同人誌のなかで一番のおススメはFrench letter様のシオイちゃんシリーズです。チェックしてどうぞ。



おわり~







<バナー>


ポチして応援お願いします!

グンマーはイイゾ

ぼくのかんがえたさいきょうの高設定



32

雑記
















<バナー>


いつもポチありがとうございます~













~ 昼 ~



Screenshot_20170831-000314

ブログた~いむ☆





人々が昼飯を食べに続々と消えていく中、昼飯食わない主義者(理由: 眠くなるから)は、少し手持ち無沙汰になります。

いや、忙しいならぶっ通しで作業しろやと言われてしまいそうなんですけど、それやるとちょっと浮くんですよ。上からはよく分からない心配されたりするし。

ということで食べてないことがバレない程度に15分ほど席を外す必要があります(毎日はやらんけど)。

その微妙な空き時間にぴったりとハマり込むのはブログ巡回。

ちなみに私のブログ巡回ルートは


livedoorblogランキング
   ↓
ミルクレープチャンネル
   ↓
にほんブログ村


という感じ。大半の場合は、livedoorblogランキングだけ見て終わりですけど、この日は更新記事が少なかったのか、あっという間に見終わってしまいました。





Screenshot_20170831-000211
(ミルクレープチャンネルはほとんど更新ないしブログ村でも見るかー。)



とりあえずとさけんさんが復活してないかチェックして絶望した後、クロロ店長さんの記事を漁りに行きます。この方とたこさんのブログは欠かさず読むのが常識だよ、タコが。



マルハンの雑誌イベントは信頼できるのか?アンケートまとめ
(パチンコ店長のホール攻略様)






36
  ↑記事を読み始める前の僕







04
  ↑アンケート読み始めの僕









49
  ↑アンケートを読み終わった時の僕








結論


2ace8019-s
マルハン神店じゃん!!!!!




アンケート結果を見ると、どうやらマルハンは設定1だけじゃなく、設定2も使うらしい。というかイベント(?)の日は都市伝説の「設定4」も使うそうで。にわかには信じられないですね。

普段、機械割を見ないのでよく分からないですけど、設定4ってたしか機械割100%超えてますよね..。そんなの使ってなんの意味があるんだろ。頭おかしいんじゃないのかな。

というかマルハンってたしか「ボッタ店」て言われてますよね....?え、じゃあ他の店も設定入ってるってこと....?マジ?

にわかには信じがたいですけど(2回目)、twitterで他の方から聞いた感じでも設定2くらいなら全然使うらしい...。衝撃で吐きそうです。


d851c1ee-s
ちなみに私は設定を入れることに大いに反対です()


誰得なの...?設定入れるとアレでしょ?よく知らないけどマナー悪い人が増えるんでしょ?全台設定1の方が平和でいいじゃない。

だがしかし、設定差や店のクセを見極めて高設定を探すのがたまらねぇんだッ!という高設定探しエンジョイ勢がいることもまた事実。


「稼げるから」というしょうもない派閥を除けば、

「スロットエンジョイ勢」
 
 VS
「店との駆け引き楽しむ勢」

という構図が基本なのではないですかね。相対している相手が「スロットマシーン」なのか「店」なのかの違いですが。










52(2)

私が高設定を使わないでほしい一番の理由は、「高設定メイン」で開発されてしまうから。


最近の台で特に言われるのが、「高設定なら面白い」




23(2)

それ、なんの意味あるの?



高設定が楽しい必要性がどこにあるんですか?高設定なんて極端な話、世界一つまらなくてもお金になるわけだから全くもって問題ないわけですよね。

そうであれば、当然低設定を中心とした演出バランスにするべき。作ったあと、ちょっとでも低設定を回したの?っていう台が多いのが残念過ぎます。



ということで、私はここで良案を思いつきました。

これは先ほどの「高設定探しエンジョイ勢」も納得の一言となるでしょう。さらに開発においての問題すらクリアする考え得る最高の案。

それは、



03(2)

設定6の機械割99.9%



設定配分はこんな感じ...?

設定1 93.6%
設定2 94.5%
設定5 97.5%
設定6 99.9%




これなら店側も存分に設定を入れられるから設定探し勢も楽しめる(というか高設定じゃないと死活問題)し、これまでよりもより緊張感のあるスロットルが打てるのではないでしょうか。



まぁ、ダラダラ書きましたが、



Screenshot_20170831-000101

天井無いのむりぃいい!!!!!


戦コレのスペックを見て、低設定が打てるもんじゃないなと思いました まる。多くの犠牲を払ってでも規制緩和してくれないと困る(というか天井無いならパチンコ打つ)。射幸性は圧倒的に抑えられますからね、うん。


ねむい!おわり!!



45(2)

土日はうどんを食べに旅に出ます。来週はその記事を書くのでお楽しみに~。





<バナー>


ポチして応援お願いします!

行ったつもりでエジプト(次回記事のタイトル)

旧ブログ
076df02e-s
ブログ村ランキング
0001025825
第二の故郷
illust22
相互RSS
最新コメント