2017年12月

[2017年] 神台・産廃オブザイヤー







_20171127_014048

てか一年早くね?













<バナー>


いつもポチありがとうございます~








2017年スロット新台全121機種(全六様)

http://zen6.jp/slot-release/2017/







神台or産廃ノミネート(日付順)




1.  シスタークエスト4
2.  JAW'S
3.  G1優駿倶楽部
4.  ビビッド・レッドオペレーション
5. ドリスタせかんど
6.  廻るピングドラム
7.  忍魂3
8.  ラッキーベガス
9.  マクロスフロンティア3
10. ギルティクラウン
11. ベン・トー
12. ケロロ軍曹
13. 閃乱カグラ
14. そらのおとしものフォルテ
15. ガールフレンド(仮)
16. ゆゆゆ
17. 世界で一番強くなりたい
18. ロボットガールズZ
19. ミリオンアーサー
20. トロピカルキスビターver.
21. 地獄少女2
22. シンデレラブレイド3
23. 戦コレ3





_20171126_214126

以上!23機種!!!





さて、では前座として2015年(14年?)の神台ランキング1位マクロスフロンティアF2の稼働をしてきました!!!(デジャブ)

さっそくどうぞ!!!




マクロスF2  0G〜




DSC_1076

投資14000円から華麗に出撃チャレンジ!!!!














DSC_1084

からの圧巻のスルー!!!!









Screenshot_20171217-191407


やめ。−15000円。




司会「気にせず進むわよ、小舞曲のステップの如くね」

ショ「おのれメヌエット・ホームズ...ッ!!」


とまぁ茶番はさておき(勝ちたかった)、本題に行きましょう。



歴史的な産廃ラッシュを記録した2016年。まともな台といえば、ひぐらし絆・マジハロ5・緋弾のアリア・真田純勇士・ロリポップチェーンソービッグドリームくらいなもので、産廃を挙げるのすらめんどくさいレベル。

ただ一方で、まどマギ2など新基準では不可能と言われた”まともな”A+ARTが登場するなど、萌芽を感じさせる年でもありました。


その流れを受けての2017年。正直、かなりの期待がありました。規制前の、あの熱くなれたA+ARTが復権してくれるのではないかと...ッ!ARTとボーナスが絡んだ瞬間がたまらねぇんだと叫んでいたあの頃の感覚を取り戻してくれる台が現れてくれるのではないかと...ッ!!

今はブログを更新されていませんが、A+ART愛好家のとさけんさんとコメントで「ホールがA+ARTだらけになってくれるといいよね」と交わしたその日から2年が過ぎましたが、その日が実現してもおかしくないと...。そう感じながら始まった2017年。

今回の記事は、私がそのような期待に胸を膨らませながらこの1年楽しんでいたことを感じてもらえるようなランキングになるのではないでしょうか。今書いている時点では、まだランキングを全く決めていないのでわかりませんが。





ということでさっそく産廃ランキングを発表しちゃいましょう。











産廃ランキング1位




DSC_1557

G1優駿倶楽部(KPE)


はい、今年のぶっちぎりのクソ台、いや産廃。二回ほど打って、制覇と200G上乗せなどしましたが、正直この台で出すことにテンションが欠片も上がりませんでした。

仕様としては戦コレ2の出玉スピードを落としたバージョンということで、GODでいうところのポセイドンと同じようなものですが、まぁこの仕様はあの出玉スピードだからこそ良かったのだなとしみじみ思うものでした。そういう意味では戦コレ3に対しても同じような感想ですが、上乗せの仕方を考えると、イケイケ感のある戦コレ3よりもはるかに劣るARTのだるさ。

さらに通常時も、シンデレラブレイドの劣化版のようなステップアップ仕様で、叩きどころ(ベルの引きどころ)が多過ぎて非常に面倒臭い。さらにはシンボリクエストなどというハイエナ専用馬を登場させたのも不快感の塊でした。ツッパ勢には見せる必要がないですし、即やめ勢には疲れる要素が増えるだけですからね。

ということで、私のこの台への感想は







うま

劣化版の詰め合わせ


新しいことをやろうというチャレンジング性も皆無でしたし、出した意味が欠片も理解できない台でした。





45(2)

次ッ!!!









神台オブザイヤー




< AT・ART部門 >



3位 

DSC_1327

世界で一番強くなりたい!(藤商事)



はい、順当ですね。

この順位にはおそらく大半の方が頷いていると思いますが、近年稀に見るテンポを実現したこの台は当然上位です!!

この台は他のあらゆるものを犠牲にして、テンポのみに重きを置いた尖った仕様であり、そのテンポの良さが故に、単発で終わった人からすれば、「なにが起きたかわからないまま終わった...」と感じることもしばしば。もしかするとそのまま打たずに終わった人もいるのではないでしょうか。

もったいないですね!!こういう台は出るまで打つが基本!!2500痛ぁぁいを乗せてやっとスタート地点であるこの台は、そこからの安定感、そしてバトル→特化の繰り返しという冗長化しやすい仕様であるにも関わらず、目押し不要な特化ゾーンのおかげでスピード感を保ちながら打てるのは革新的と言っても良いのではないでしょうか。七揃いに対して目押しを要求していたら、これほどのクオリティを実現できたとは思えません。そこのセンスはさす藤商事といったところですね!!









2位

9654f020

そらのおとしものフォルテ(DAXEL)


あの萌えGODダクセルが帰って来た!!!!

通常時は完全にゴミですが、それもダクセルだから当たり前!!ダクセルがゴミじゃない通常時など作れるわけないだろいい加減にしろ!!!

普通に考えれば、萌えGODの出玉スピードを落とした劣化版を作ってしまうところ。しかしダクセルの施した一工夫でそれを感じさせないものへと昇華させたのはまさに匠の業。


それがリプレイ8連or3択当てによる

c312cfe0-s




d288ae9d-s

ベルゾーン!!!!




この台の面白さの80%はこのベルゾーンに集約されています!!このベルゾーン中では、突入時に加えてベルを引くたびにメーターがグングン溜まる比較的強力なゾーンであり、今までのダクセルでありがちの「あー、メーターの溜まりが悪いからこのセットの残りは消化ゲームだわ」という惰性展開を打開する神の一手。ダクセルから萌えGOD系はもう出ることはないと思っていたので率直に感動しましたね、えぇ。








1位

DSC_1127

地獄少女 宵伽(藤商事)


はっきりいって、一強。ART部門で言えば、完全に藤商事の一人勝ち状態な年でしたね。

初代地獄少女が鬼辛い仕様だったので、2では甘くなるかなぁなんて思っていたらさらにピーキーな仕様に仕上げてくるとは...。

特に驚くべきは低設定の天国ループ率!



モードA→天国準備14.8%, 天国7%

天国準備→天国14.8% (!!??)

天国→天国5.1% (!!??wwwwwww)


この解析をみたとき、私は誓いました。「絶対こんな台打たない」と。そして今はずっぷりハマっている、つまりはそういうことなのです。

仕様として注目すべきなのは、やはり「各ストックが継続率を持っている」ことでしょうか。複数ストックした際の安定感は抜群であり、逆にどれだけ複数ストックする機会を摑み取るかが肝となります。

この台での複数ストックのメイン契機は、

・怨みストック(CZ前兆ガセの5%、CZスルーの8%)
・継続率Eでのレア役(弱役33%、強役50%)
・ART復帰中(BIG後)の強レア役(50%)
・ミチル・ゆずき中の各種契機

https://1geki.jp/300/s_jigoku2-89.php


これらをいかに生かすか。それこそが肝要なのです。私はオール童貞でフィニッシュです。

あ、そういえば藤商事厨のにゃのさんは「音楽がいいんですよ」と言いたがりますが、私はこの台の音楽で好きなものは一つもないです(バッサリ)










<A+ART部門>


2位

abc209bb-s
ベン・トー(BALTEC)



[神台稼働] 半額弁当で腹と世界を壊すんだ
[解析前編] ベン・トーの設定1をコピペで丸裸にしようの会 [オフ会]
[ベン・トー解析後編] びん息子を許すな

この3記事に全てが書いてあるので、読んでどうぞ。


とにかくこの台はBIGBONUSに全てを詰め込んだ台。正直特化ゾーンはそこまで好きじゃ無いですし、演出もやる気の感じられるものではありません。

しかしボーナスでの七揃い確率40%とARTへのハードルは低く、またそのBIGBONUSの設定差は、

BIG確率
設定1・・・1/365
設定6・・・1/345

と低設定でもなんとかなりうることを示しています!!

さらにこの台のARTは、BIG中の7揃いでの上乗せに重きを置いたもので、合計100Gを超える上乗せも現実的と、’BIGBONUSの引き甲斐のある台’となっているのが単純でいいすね!!

さらにART中のSINに大きな役割をもたせたのも評価できます!!(最低レベルでのバトル解除は、ベルで12.5%であるのに対し、SINは25%)

バルテックとか聞いたことのないメーカーでしたが、他にもロボットガールズZというかなり個性的な台を出していることからも今後に期待できますね!





1位

DSC_0826

回胴性ミリオンアーサー(ユニバ)



はい、こちらもぶっちぎりで回胴性ミリオンアーサーです!!!

この台は多彩な上乗せ特化ゾーンを擁しているのですが、


DSC_2773

DSC_2796






DSC_0888

DSC_0890


DSC_0904


それぞれが100Gは軽く乗るような強力な特化ゾーンである上、









DSC_0928

超高確??ちょっとよくわからないですけど、上位モードまで引き上げてやると、




DSC_0911
(リプレイ)


DSC_0923
(リプレイ)


DSC_0925
(リプレイ)


DSC_0930
(リプレイ)




DSC_0934
(可愛い)




DSC_0941
(ベル)




とリプレイやベルで簡単に乗る状態(詳細はよくわかりませんけど)も存在するなど、ポテンシャルの高い台であり、かつこの台のBONUSがめちゃくちゃに強い!!!

BONUS確率は確かに1/431とかなり重ために設定されていますが、



DSC_2836

その分上乗せは強力!!!100G超えはデフォとなっており、大変に気分がいいですね。






るなちょむ
(大変に気分がいいルナちょむカットイン)













< 総 評 >








cee37be9-s

今年は、去年からのメーカーによる試行錯誤の成果が現れた年といって良いのではないのでしょうか。

特に、地獄少女や世界で一番強くなりたいを輩出した藤商事はART、そしてミリオンアーサーやギルティクラウンを生み出したユニバはA+ARTで他メーカーと水を開けた形となったのは大変興味深いことですね。

これほどの開発力がありながら凱旋や絆に固執するユニバはもう少し開発陣を信用してあげてほしいものです。というか他の台と今回ランクインした二機種ではかなり力の入れ方に差があるというか性質が全く異なる気がするのですけど、掃き溜めチームと有能チームが分かれている感じなのかしら。割と強力な版権を掃き溜めが担当しているような気がするのが気がかりですね。良い台を作っておくれよ。


最後になりましたが、規制に順応した機種がやっと芽を出してきたこのタイミングでの規制(5.9)は非常に不快ですね。今回の感じだと規制から2年程度でやっと萌芽が出始めるというのに、段階的に規制をかけていくのは努力を次々に踏みにじっているのと同等。規制の中でいかに良い台を出すかと知恵を絞っている方々へ同情を禁じ得ません。


新しいものを生み出すことがいかに難しいか。重箱の隅ではなく、価値を生み出すとはどういうことなのか。

たかがスロットとはいえど、規制のたびにその難産の過程をぼんやり眺めさせていただき、


_20171126_214126

サンキューです






(くりぃむしちゅーANN: 「サンキューです」のコーナー。懐かしい。。)






<バナー>


ポチして応援お願いします!!

今年一年応援していただき、サンキューです

ちょ...やだ..ッ!クリスマスばかり刺激しな...ビクンッビクンッ




cee37be9-s

神台オブザイヤーの時間だ!!!








<バナー>


いつもポチありがとうございます~









こんにちは!!ションコネです!!


今日は12月25日!!!!!

街はクリスマス!!!恋人同士が無駄に手を繋ぎあい、体液の交換などの儀式を執り行う素晴らしき日ですね!!!!そのまま包皮に包まれた包茎のように暖かい家庭を築いていってほしいものです。


_20171217_132917

うぜぇぇえええええええ!!!


いらねえんだよこんなイベントッ!!!クリスマスに街を歩いているようなカップルは仮想通貨がごとく転落の人生を歩め!!!転げ落ちろッ!!!!!!一生そこから這い上がってくるな!!!

そもそもクリスマスはキリストの誕生日じゃないからね!!そんなもの聖書のどこにも書いてないから!!!君らちゃんと読んだの!?ねぇ??読んでもないのに祝うの??おかしいよね??恥ずかしくないの???適当に帳尻合わせた降誕祭(笑)とかいう日にはしゃいでんじゃねぇよにわかどもがっ!!イースターエッグ投げつけんぞ!!!

だいたいお前らがはしゃいで祝っているのは冬至の祭りだかエパゴメネだかなんだかなんだよッ!!古代エジプトのコプト暦(太陽暦)が「一ヶ月30日って決めちゃうと、年末5日間余るけどどうすんねん!」となったから、しょうがないから太陽さん頑張ってくれぇって祝うか~っていって始まった惰性イベントで恋人同士がイチャイチャすんじゃねぇよ!!ピラミッドケツにぶっ刺されてぇのか!!!








_20171204_224859

むなしい....







まぁ、いいや。さておき、





とじこ

イースターエッグといえば、四十宮綴子ちゃん(殻の少女)!エロゲ界の中でダントツの可愛さを誇るトジ子ですが、彼女が事件に巻き込まれる原因がこのイースターエッグなのですねー。卵を運んでいるときに、うっかり落としてしまうトジ子。そして殻の中から出てきたのはミンチにされた死体だった...という話。まあ、この子も四肢切断されちゃいますけど()



さて←


今年の神台オブザイヤーを発表するに先立ちまして、2015年(2014年?)神台オブザイヤーに輝いたマクロスF2を前哨戦として稼動してきました。さっそくダイジェストでドウゾ。






DSC_1024





DSC_1057






DSC_1037


-52000円










Screenshot_20171217-123940


お わ り


心が折れたので、年末は左の方に旅に出ます。探さないでください。





<バナー>


ポチして応援お願いします!!

ごめんなさい、時間が無いの....(5日連続半徹中)

[稼働] 冬なので板チョコ始めました






ちょっこれ〜と〜




ちょっこれ〜と〜






ちょこれぃと〜は〜








DSC_1418

ハーデス〜













<バナー>


いつもポチありがとうございます~












ハーデス 608G〜





読者「いや普通に期待値じゃん」

ショ「ちょっと黙って」




金が無いのにハーデスを平打ちできるわけがなかろうが。とはいっても打ちに行った時点ではそこまで気にしていなかったのですが、そりゃ100Gと600Gが空いてたら600Gに座るよね。ちなみに100Gと100Gなら座りません()



さて、いきなりネタバレになってしまいますが、GOD図柄はよく板チョコと呼ばれますね。





Unknown
(GOD図柄)










・・・板チョコ?(困惑)

板チョコって、もっとこう、ほら.....いやこんなものか?板チョコってどんなのだっけ?見れば見るほど分からなくなりますね。板チョコ....板チョコ.....板チョコ?





板チョコ(引用元: 日本チョコレート・ココア協会

森永商店(現森永製菓)が1909年に板チョコの製造を開始。これが我が国最初の板チョコ。








Screenshot_20171217-123940

なんもわからねぇ...。もっとやる気出せよ日本チョコレート・ココア協会(よく知らんけど)。でも「チョコレート・ココアが出来るまで」はとても勉強になったお。ココアの原料がカカオとか初耳だお(低脳)




まぁ、板チョコの件は、

5月25日稼働日記 板チョコを運ぶ神湖のゴッシー
5月3日 板チョコは美味い

12月14日 板チョコ世紀末verを食べて二万枚不可避
6月1日 天丼?そんなものより板チョコだ!

板チョコの人さん(板チョコブロガー)にいつか問い詰めることとしましょう。



DSC_1418

ということで最初の画像の通り、780Gで神殿ステージへ。そこまでモードが良かったわけでもないですし、モードがぶち上がるようなこともしていないことから、謎当たり濃厚(ほぼ確定)です。






DSC_1420

そして820Gにヘルゾーンへ。謎当たり?設定1でするわけないだろいい加減にしろ!!めっちゃ期待したわ!!神殿ステージのままヘルゾーンの鎖が絡まってきたときはゲロが口元までコークスクリューブローしてきたわ!!!(雑)




DSC_1421
DSC_1422


−6k


はい終わりー。ハーデスは本当に出る気がしないね。まだ1000枚超えたことないけど本当にこれGOD搭載されてるの?(真顔)



読者「で、板チョコは?タイトル詐欺とか死んでどうぞ」







DSC_1539

ショ「こ、これが板チョコということでどうか....」


読者「死んでどうぞ」


ショ「そう?なら.....
















DSC_1548

ショ「これで」

読者「死んでどうぞ」










・・・・







・・・・・・・・














_20171217_132917

しゃぁぁぁぁあああああああああああああああ!!!!!!(大声)



ついに!!ついに引いたりました!!!!

まどマギ引きたいフラグベスト3「ロングフリーズ」「ワルプル0G」「RB中の板チョコ」のうち、実は最も引きたかったフラグッ!!!

さらに青背景でのバー揃いではテンションの上がりが尋常じゃありません!!!赤背景のような確定もそりゃ嬉しいでしょうが、揃えるまでのドキドキ感はやはり格別!!特に青背景は正直揃うイメージが無かったので、「も、もしかしたら...」くらいの淡い期待感の中で揃った瞬間の脳汁の突沸ときたらッ!!



DSC_1543
アイキャッチ(アヘ顔ピンク)


ちなみにカットインが来てから停止させるまで5分近く掛かりました()

いや!これは許してほしいッ!!カットインが青なので、中押ししてしまうと、外れた時に第一停止から一殺を食らう可能性が高いのです!!なればRenoの三択トマトリスペクトの逆押しが一番無難!!だがこんな少ない機会に無難でいいのか!?フェイクですら1/1638というゲロ重フラグに対してそんな小さくまとまった押し方でいいのか!?えぇぇい、ままよ!!(中押しベシィィ)という葛藤は不可抗力なのです!!



DSC_1583


さて、恩恵は本機最強の特化ゾーンである「アルティメットバトル」です!!

アルティメットバトルは、継続率90%でかつ5セット保証の平均上乗せ200G!!5号機最強クラスの特化ゾーンであることに異論はないでしょう!!

1年ほど前に一度だけアルティメットバトル(まどかエピ経由)に入ったことがありますが、そのときは7戦目敗北で80Gの上乗せでした!!!200Gなんて乗るわけないだろ!!(全ギレ)


ということで今回の目標は控えめに4桁上乗せ(強欲)。前回はレバーの叩き方が悪かったのが敗因。そのため私はこの日のためにある特訓をして来ました。






決して健康診断で総ビルビリン値が悪くて買ったのではありません。周りから「えwその歳でそんなの飲んでるやついないだろww」などと言われながら飲んでいるこれは決して肝臓のためではなく、レバーの叩き方改善のためなのです!!!





DSC_1608

それドーピングじゃないの?とPCの前でみなさんは言っていることでしょう!!でもそんなこと知ったことではありません!!!一ヶ月で4000円もするのです!!!


ぁ、進化したレバオンの力ッ!!




し か と み よ 
















DSC_1615
(8戦目終了+100G)



Screenshot_20171217-191407

あっ....















_20171217_132917

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(声にならない大声)



もぉぉむり!!!この台ほんとむり!!!もう一度アルティメットバトルに入れるまで打つって決めて打ってたけど、これ相性悪すぎ!!!ワルプルも全然続いたことないしどうしたら出んねん!!!どういうことだよレバ◯ズム!!前回より上乗せ増えたといっても20Gだけだからね!!平均よりは100Gも少ないことには変わらないからね!!!でも肝臓の調子はいいわアホタレがッ!!!!(ツンデレ)












DSC_1623
DSC_1631

アルティメットバトルのおまけの恩恵であるエピボはほむら揃い(ARTセット上乗せ)に加えて、スイカ+30G & 弱チェ+10G。おっけーおっけー(すでに燃え尽き状態)









DSC_1635
DSC_1657



さらにワルプルギスの夜で+75Gと意外な健闘を見せ残りG数は270G!!!!さらにさらに実は今回打ったのは得意の「モードB狩り」!!すなわち天国が絡む可能性は非常に高い!!というか絡まないなんてことはありえない!!




そう、






DSC_1666
DSC_1672
(134G RB @モードB)


天国が!!!






















DSC_1703
(119G BB @モードB)


絡まないなんてことは!!!























DSC_1730
(197G RB @モードB)




ありえ....



























DSC_1736
(143G RB @モードB)



な....










_20171217_132917

天国あがんねぇぇぇええええええええええ!!!!!

























DSC_1755
(139G RB)









_20171217_132917

絡まねぇぇぇえええええええええええ!!!!!






















DSC_1778










_20171217_132917

そのまま終わったぁぁぁあああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛







計 +46000円











<バナー>


ポチして応援お願いします!!

あとはハーデス、お前だけだ。
 

厨二病が期待値稼働をした結果




75e7804d-s

ここから去れ。俺の右手が疼かないうちに...な











<バナー>


いつもポチありがとうございます~
















DSC_1086

+7k










_20171127_014048

(ふん、ウォームアップにもならんな)



俺にとって、スロットの勝利とはただそこにあるものであり、スロットを打つことはそれを迎えに行く儀式に過ぎない。


俺が触ることで期待値が生じるのか、そもそも俺という空間そのものが期待値なのか


それを特定することは、粒子の存在位置を特定するに等しく困難なことであり、むしろ不確定性原理という言葉はこの俺にこそふさわしい、そう思うね。


だが、人間とは愚かな生き物で、周りの連中は俺の存在を定義しようとする。不確定なものであればあるほど定義したくなるというのは人間の根源的欲求であることを考えれば当然とも言えるのかもしれないが...まこと滑稽なことだ。


くくく...、くだらない。本当にくだらないことだよ。



_20171126_214126

俺が異能者(ペドロ・メトロ・メルチェス)だと気づかないなんてなッ!





_20171126_232730

俺の異能『スーパーサチュレーション(過飽和)』は、”台の設定を1⇄0.9へと変動させる”能力。


これを聞いた時、君らはこう思うだろう。

「それ、得がなくね?」と。

俺も初めはそう思い、己の異能を呪ったものだが、使いようによっては勝率100%へ導く必勝の剣となる。





ところで、再沈殿(再結晶)という現象を知っているだろうか?


簡単にいうと、固体が溶けている溶液から、固体を取り出す(正確には精製する)操作を指す。

その代表的な手法は、加熱した溶液に限界まで固体を溶かしこみ、それを冷やすことで固体をザクザク析出させる方法であるが、

これを少し一般的な表現の仕方をすると、”溶液の溶かすことのできる能力(溶解度)を上下させることで、固体を取り出す方法”と呼ぶことができる。

すなわち、加熱すればするほど、溶液は多くの固体を溶かすことができる。一方で冷やした溶液は大して溶かすことができないため、その差分が固体として出てくるのだ。



さて、



Screenshot_20170917-212358

設定を1⇄0.9にすることができるということは、”台の吸い込むことのできる能力(吸玉率)を上下させること”を意味する。


聡明な君らはもうお分かりであろう。


・溶液の溶かすことのできる能力(溶解度)を上下させること

・台の吸い込むことのできる能力(吸玉率)を上下させること


は完全に対応しており、設定0.9の台というのは、熱した溶液と同じである。




例えば、ある日、俺が台に対して異能を使い、設定を0.9にする。


そして10日後、台に対してこう囁いてやる。


「忘れてはいないか?お前の本当の設定は0.9ではなく、1だ」


と。


台「嘘だ...だって僕は設定0.9だって...、あれ?設定ってそもそも0.9なんてあったっけ...?そんなッ!!まさか!?うわぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!! 」


ブリュリュリュリュリリリチチチチチィィイイイイ(10日分の差玉)



これが俺の必勝法である。










Screenshot_20170831-000115

だが、過飽和状態というものは、”静置”が絶対条件であり、少しでも刺激を与えるとその時点で沈殿が生じてしまう。その行為をする者は静置クラッシャーと呼ばれ、再結晶を生業とする者から最も忌み嫌われる存在である。



察しのいい君らは分かっただろう。この話を出したからには、俺の絶対勝利を邪魔する”静置クラッシャー”は存在する。



そう、







38

びん息子











Unknown

俺の特性”スーパーサチュレーション(過飽和)”は、の特性。例えるなら波紋なきコップの水。俺の支配領域に芽生えた結晶を摘み取る。つまりそこには淀みなく流れる空気が必要となる。







Unknown

一方、肉なし芳一の異名を持つびん息子の特性”Election(勃起)”は、””。おのれの肉を医者に指摘されるレベルまですり減らし、その熱量で空間を刺激し、躍動させ、そして暴発させる空間勃起は、俺と全く対照的な位置にいる。




分かりやすくするため、台をちんこ期待値を精液に例えると、


おれは夢精(静的な期待値)を集め、びん息子は射精(動的な期待値)を集める。


夢精と射精の両立は可能であろうか?答えはノーである。これだけで俺とびん息子の相性が悪いということは明白であろう。


さて本題であるが、夢精と射精。どちらを誘起するのが簡単であろうか?



もう私が言いたいことがお分かりであろう。




そう。








Screenshot_20170830-235838
射精である。











Unknown

やつは俺が大切に大切に静置しておいたその射精感(過飽和状態)を











151122_08

情け容赦無くシコる










_20171127_001512

シコらせないためにはどうしたら......(兄の射精管理をしようとして失敗した妹並みの感想)




兎にも角にもやつのフィールドで打たせないことこそが重要。びん息子のやる気を可能な限り削いでおく戦略を立てる。受動的な策ではあるが背に腹は変えられない。




_20171204_224553
(そういえば、酒を飲むと打ちたくなくなるって言ってたな...。よし。)











DSC_1120

昼から焼肉withビール



ここの焼肉はレーズナブルなうえ非常に美味い。まぁびん息子さんのおごりなのでリーズナブルというところはどうでもいいのだけど^^


さらにはびん息子さんが、「そんな焼き方じゃ肉がまずくなっちゃうよ」と店員に注意されるイベント(抱腹)も発生し、盛大にやる気を削ぐことに成功したので、この時点で大勝利確定。ありがとうございました。


























 二 時 間 後





















DSC_1283


−42000円





ショ「なぜだッ!絶対強者であるはずの俺が...ッ!!勝率100%のはずの俺がなぜ負けるんだッ!!」


台「忘れてはいないか?お前の本当の姿は異能者ではなく、養分だ」


ショ「う、嘘だ!!だって俺はお前に設定0.9だって...あれ?設定って0.9なんてあったっけ?そもそも普段からそんなに勝ってたっけ?というかここ二ヶ月ほとんど勝ってない気が....そんなッ!!まさか!?うわぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!! 」

ブリュリュリュリュリリリチチチチチィィイイイイ




異能者は僕ではなく台の方でした。有難う御座いました(なにそれ)。





はぁ、もぉいい。ナナエル打と。





DSC_1300

トロピカルナナエル ビターver



ということでトロピカルキス(ビターver)を初打ちです。

簡単にスペックを説明すると、ボーナス確率(合算)が1/300のA+RT(純増0.3枚)機。

RT機は正直大好物なのですけど(ビキニパイくらいしかガッツリ打ったことないけど)、設置が少ない上に、ボーナス確率が結構えぐいことからここまで触れずにいました。

しかしこういうどうにもならない時こそ死亡前提の台に特攻するべし!(どうせ負けるから)

とりあえず一回当てることを目標に打ち進めます。




DSC_1341

ピンク「だから言ったでしょ。激熱だって(金文字)」







_20171204_224708

『言ってもいないのに、だから言ったでしょ?発言』は、処女で初めてやったときに、涙ながらに「ほら...、だから大丈夫って言ったでしょ?」と言う時以外はNGってそれ一番言われているから。







DSC_1348

ということで打ち始めてすぐ中段チェリー(ボーナス確定)。BARが揃えば上位BIGらしいですが、残念ながら揃わず。いまいち確率はわかりませんが、合算で1/8192だと思います。違う台で引け。



ボーナスではよくある告知タイプ3種類が選べるのですが、これは完全にチャンス告知一択です。


DSC_1355

その理由は当然、







DSC_1355

ナナエルがくっそ可愛いからです!!!青カットインは神!!!青カットインこそ至高!!!!







DSC_1360

ちなみに一番揃いやすいのは、このババアカットインです。どこからどう見ても保護者会です有難う御座いました。本当に最近のスロットルは演出バランスが崩壊していますね。なぜシンプルに可愛いキャラを赤カットインに持ってこれないのか。業界の闇を感じます。きっとPTAからの圧力がかかったのでしょう。




DSC_1364

BARが揃うと、テクマクマヤコンみたいな物体が真ん中に飛び出してきて、RTの上乗せG数を告知します。上乗せは50G〜500Gで、平均上乗せは100Gとなかなか素晴らしい仕様。




DSC_1372

そしてRT「トロピカルタイム」へ突入です!!

このRTは先ほど説明した通り、純増0.3枚で、上乗せは(たぶんきっとおそらく)なし。ボーナスを引くと、そのゲーム数はリセットされ、ボーナス中に上乗せした分で再突入します。このRT中のボーナスはRT再突入確定なので、ST式は言い過ぎですが、割と近いものがありますね(ボーナス1/300という絶望から目を背けながら)。

ただ、今回はたったの50Gのみ。その間に1/300を引く確率など10%もありません。控えめに言わなくても無理です。




DSC_1377

そんなことを考えながら打っているとリールロックとともにテクマクマヤコンが飛び出してきます。

・・・G数上乗せはシステムに無かったはずですけど。このテクマクマヤコンは何を表示するために出てきたんだ...?









DSC_1379

(1段階目)








DSC_1381

(二段階目)

ナナエルちゃそ!!!!くっそ!!くっそ可愛い!!!あああああああなぜ動画にしなかったのかっ!!!常にツンなナナエルちゃそがデレるなんてここしかないんじゃないの!!??








DSC_1382

(3段階目)








DSC_1385

(4段階目)



びん息子「それフリーズじゃない?」

ショ「え、まじで?・・・こんな感じで....?」








DSC_1387

(5段階目)






DSC_1389

(6段階目)


あ、これ完全にフリーズですね(今さら)。地味すぎてまったく分からんかったww普通に女の子が一人ずつデレていくだけだったので、「ふーん、ボーナス確定とかかな?」という感じで見ていましたが、まさか固まったままとはwwちなみに確率は1/16000くらいだそうです。他で引け!!!!!!!どうせ恩恵は500Gが一個もらえる程度やろ!!!!


















DSC_1392

400GのRTストック!!!!!







DSC_1396

さらに無限RTを






DSC_1398

二つストック!!!!!



076df02e-s1

(これは完全に1000枚は余裕で出るやつやッ!!)


無限RTが2個あるので、ボーナスは少なくとも2回は引ける!!つまるところ、400Gのうちにしっかりボーナスを引いてやれば、かなりの連荘も現実味を帯びてきます!!!



2ace8019-s

でも用事があります!!()


ということで、隣でGODもどき(ラグナロクなんたら)を打っているびん息子さんに代打ちをお願いします。戻ってきた時、不甲斐ない結果だったら文句つけて奢ってもらお(クズの極み)



DSC_1410

(Before 336G 241枚)






      ↓









DSC_1412

(After 117G 703枚)








31

天才かよ!!!(土下座)


無限RTを使うことなくボーナスを2回引いた上、残り117G (200G上乗せしたそうです)とかどういう引きをしているのか...。彼だけスウィートver.を打っているんじゃないんですかね?






_20171126_214126

(よし、私も...ッ)


びん息子さん以上の活躍をしなくては、申し訳が立ちません。ついに本気を出す時がきてしまったようです。




DSC_1422

ちなみにこの台の肝はこの温泉ステージ!!!

その映像もさることながら(特に胸の小ささを気にしてスルスルと逃げるナナエルはくそ可愛い)、ここでボーナスを引くと必ず無限RTをストックし、さらにBAR揃いのたびに無限RTをストックし続ける本機最強のゾーン!!!しかもこのステージへのハードルはそこまで高くない(さらに滞在はそこそこ長い)というのがとてもいいですね!!まさにレバーの叩きどころといったところです!!!!今調べてから知ったのでその時は映像だけをガン見していましたが!!!!!!



さぁ、この話をしたからには、後の展開は分かるでしょう!!!






DSC_1425

温泉ゾーンでしっかり強レア役を引き!!!














DSC_1457

そのまま駆け抜け()










DSC_1463
無限RT突入2G後にボーナスを引きます






_20171204_224859








DSC_1527

あとは保証分のボーナスを引いて終了です。



−22000円









<バナー>


ポチして応援お願いします!!

思ったより爆裂仕様ですこ。また打つかと言われたら打たないけど()

な ぜ な の か [雑記]






_20171126_214151

日曜日の稼働は、「骨つき皮」ことびん息子さんに投げ捨てます(→http://binmusuko.blog.fc2.com)。更新を待て














<バナー>


いつもポチありがとうございます~












あ る 日





_20171126_232730

(さて、ブログ書くか......)






早く帰宅した日はブログを書く、それがブログ道。

この日は23:00に帰宅(ホワイト)したので、家に着くなりPCを立ち上げブログを書きます。







カチカチ(Google立ち上げ




カチカチ(検索ワード「livedoorblog」




カチカチ(livedoorblogログイン画面





_20171126_214126

(よし、あとはIDの「ah_utitai」をぶち込んで....)







カチカチ(ID「ah」




・・・・・?





カチカチ(ID「ah」





・・・・・・・・・・・・?






カチカチ......カチカチカチ........











_20171126_213937






カチカチカチカチカチカチズベべべベベベベベベダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ

















→ID「ah」














_20171204_224859

(アンダーバー「_」が押せない.....)



なにこれ.....。あ、でもこういう時はGoogle先生に聞けってばっちゃんが...








カチカチカチ....









カチカチカチカチカチカチズベべべベベベベベベダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダガギャグジャバキャゴシャべギョッ!!!!!





_20171127_002620

日本語打てねぇ....





ま..まぁ、アンダーバーが死んだだけならまだしも日本語まで打てなくなるということは、何か原因があるということ。

だがしかしスマホで直し方を探して色々引っ掻き回してみるも改善の兆しなし(それどころか英語まで打てなくなるという大惨事)





_20171126_214043

(やってらんないし電源切って寝よ...。5時起きだし。)





そうして電源を消そうとすると、「更新プログラム」の文字が。







更新プログラム.....、ふむ。










・・・・・・・・














_20171126_214106

(これじゃない?)




遂に原因を突き止めましたッ!!更新プログラムを更新していなかったからキーボードが動かなかったのですね!!なるほどなるほど、聞いたことはないですけど、状況的にはそれ以外考えられません!!なんだ簡単なことじゃないかッ!!!!!!





































DSC_1012
更新プログラムを構成できませんでした
変更を元に戻しています
コンピューターの電源を切らないでください



ご愛読ありがとうございました!!ションコネの次回作にご期待ください! 









<バナー>


ポチして応援お願いします!!

俺たちの冒険はまだまだ続くッ!!!
 
旧ブログ
076df02e-s
ブログ村ランキング
0001025825
第二の故郷
illust22
相互RSS
最新コメント