02(2)

ライター5000人来店イベント並の激アツイベントです
















<バナー>


いつもポチありがとうございます~












45

偉い人(包茎)「イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止イベント禁止!!!!!」









Screenshot_20170917-212236

店長(包茎手術済み)「うーす(抜け道多すぎワロリンヌ)」








こんにちは、ションコネです。

遂に私が(1年くらい前に)一番通っていたマイホが潰れました。

そこの店は、イベント規制などなんのその。毎日「新装開店」の札を引っさげ、設定はそりゃもちろん全6(なお挙動は全1)という世にも恐ろしいことを繰り返しているところでした。

そのように、ガセのイベントを行い続けている店というのは、あっという間に潰れてしまうこの時代。すなわち、現代においても生き残っている店というのは、あの手、この手で真のイベントを続けている店の証。なんと夢のようなことか。


ごく最近までは、ライター来店というものが流行っていたらしく、”ライター”という呼称で親しまれる人々をイベント告知塔として利用している店が多かった。


ちなみに、twitterなどで「ライターてお前何も書いてないやろ」的な批判をごく稀に見掛けるが、それは恥ずかしいことなので辞めた方がいい。

この”ライター”という呼称。

知っている人は多いかもしれないが、著者などの意を表す「writer」ではない。つまり何も執筆していないことは、当 た り 前 なのである。

では、何か。

答えはそう。


47(2)

"Lighter"


Lighter:光を灯す者。

すなわち、”設定の入る日を明瞭にする人間”の意。必要にして十分な条件はカレンダーが読めることだけなのである。批判するのは可哀そうなので辞めましょう。


でもそんなライターさんの来店も告知が禁止になったとかなってないとか(記憶曖昧)ということで、最近では2つのイベント(仮)がメインとなってきている。


まず一つ目は、”オフミー”。詳細は知りません。


そして二つ目。


それは、


Screenshot_20170831-000314

”キルミー”




What is kill me...?

これをsiriに問うても答えは返ってきませんが、wikip〇diaには当然の如く書かれています。




-----------------------------------------------


kill-me(和: キルミー)。動詞のkill、目的語のmeによって構成されており、ここでいう"me"は、にゃの氏(スロットブロガー)を指す。にゃの氏の詳細については、にゃの氏の項を参照。

ブロガーにゃの氏の来店イベントであり、にゃの氏周辺の台が誤爆しやすいことを利用した画期的なイベントである。

このイベントは、全台設定1でも誤爆確率が大幅に上昇することから、店・客双方に利点のあるwin-winなものである。

唯一の欠点は、(周辺の台の収束によって)にゃの氏の台が設定マイナス6の挙動を示すことだが、必要犠牲だと全員が諦めている。それは、アーシュラ・K・ル=グィンの「オメラスから歩み去る人々」と同様の現象なので、多数の幸福のための犠牲などあってはならないという功利主義批判的論争も巻き起こりかねないものであるが、最終的には「まぁ、にゃのさんだし別にいいか」という結論に落ち着くため未だ問題として取り沙汰されてはいない。


--------------------------------------------








45(2)

ということでキルミーに行ってきたぜ!!!!!







~キルミー前夜祭(土曜日)~



19:00に池袋駅前に集合するも、人が多すぎて互いに見つからないハプニング発生。ちなみに互いに見つからなかった理由は、私が人混みから離れたところで本を読んでいたことが原因である模様(探してない)(なおにゃのさんは三往復くらいしたらしい)





DSC_1844
はしゃぐにゃの氏(なにこのポーズ)









DSC_1860

前夜祭ということで景気よくBIGを引きまくるにゃの氏(なお負けていた模様)



ちなみに私はというと、





DSC_1867

-24k










8069943c-s




マジハロ2、マクロスF、南国育ちを乱れ打ちしたら普通に負けました。ま、まぁ前夜祭だししょうがないね(震え)。



ションコネ「にゃのさんってカラオケとか行ったことあるんですか?」

にゃの「一人ではちょこちょこ行ったりしますよ~」

ションコネ「じゃあ、カラオケでオールしましょう!」

にゃの「・・・ぇ。」










DSC_1886

カラオケオール with にゃの







w i t h !!!!!!!






DSC_1884

誕生日プレゼント



このカラオケがDVDも見れるということで、近くのBOOKOFFへDVDを買いに行ったのですが、そこでにゃのさんが誕生日プレゼントとして買ってくれるとのこと(せびりました)。



DVD『私がもてないのは、どう考えてもお前らが悪い』第4巻







DSC_1890

全話見ることを決意しました。めちゃくちゃ面白い。




歌っている時間よりも喋っている時間の方が長かったような気がする。

ブログで書いていいのか微妙なラインなものばかりだったので、喋った内容については書けないですが、とりあえず吐血ものの話でした。はい。

喋り終わったときの私の感情を表すと、



31

こんな感じ。


とりあえず、にゃのさんが思ったよりノリノリで歌ってくれていて良かったです(こなみ)





Screenshot_20170831-000211
(さて、どうしたもんか...。)



カラオケは朝5時に追い出されたため、とりあえずファミレスで作戦会議。



DSC_1891

ションコネ「ツイキャスってのをやってみたいんですよ」

にゃの「ツイキャス...?」

ションコネ「なんか喋っているのを垂れ流すやつ(?)」

にゃの「ふーん。」






ということでやり方が分からない状態で、手探りツイキャス。オール明け&カラオケ後ということで、死にかけです。


(計20分くらい。ウザガキが私です)


このあとめちゃくちゃ山手線を周回した。







<バナー>


一旦CMです








山手線をグルグル回って、起きたところで打とうという天才的作戦の結果、今日の戦場は「新宿」に決定。本当は目白から起きてましたが、スロットなさそうだったししょうがないね。


ショ「新宿ってスロット屋はなにがあるの??」

にゃ「アラジンがめちゃ人気ですよ!!」

ショ「じゃあそこ以外で」

にゃ「ですよね」


ということでうろちょろしていると、まどマギが絶対打てそうなのはグリーンピースかマルハンという結論に。ベガスベガスとかいう店もあったのですが、グランドオープンしたてらしいので華麗に回避です。



とは言っても、マルハンも超人気店であることには変わりがありません。

並び開始の5分前に着くと、そこにはすでに長蛇の列が形成されており、抽選開始の時点で、その人数は20人くらいに膨れ上がりました(すくなっ)

そして入場したのですが、結論としては、開店後に来ても並んでまどマギは打てました(完)日曜日にこの並びってやばい...やばくない?アキバの毒リンゴですらもっと並んでる気がするけど...。












DSC_1893

まどか☆マギカ 0G~


にゃのさんの台が朝一ほむら部屋移動していたので、さすがにリセットくらいはしてくれている模様。

モードBか天国ならいいなぁなんて思いながらダラダラ打っていると、





DSC_1894

朝一19Gで強チェからボーナス。


ここから上手いこと天国連に繋がり、



DSC_1913

5回目のボーナスでほむら揃い!!いつも思いますけど、天国連って終わりかけでATへの突入が多すぎな気が...。こういう時はATに入った瞬間に天国抜けがデフォ。






DSC_1918

だがしかし、これはキルミー。にゃのさんが負け続ける限り、周りの調子は上がり続けます。





DSC_1922

このBIGボーナスでほむら揃いを2回揃えて、ワルプルギスの夜を2つストックし、





DSC_1927
DSC_1932

盛大に敗北してジエンド。このとき、にゃのさんの逆隣りが「0G」をたたき出してました。さすがキルミー。







DSC_1968

そのまま天国連だけで増やしてまとまった出玉を獲得ですッ!!!


この時点での途中経過は~









59





35(2)

キルミー過ぎワロエナイ(抱腹)


にゃのさんの隣は「+0G」から順調に出続け、その隣も中段チェリー。とても話しかけられる雰囲気ではありません。


ショ「にゃのさん、飯行きましょ!!」


流れを変えるべくご飯を食べ、再度実践いきましょい





戻ると、そのまま400G近くまで連れていかれるも、マジチャレから一発で天国へぶち上げるファインプレー。

そのまま天国6連(うちマジチャレ4回、強チェ解除1回)するもATになかなか入らないもみもみ展開。


DSC_2035

7回目のボーナスで、チャンス目から無事ATを射止めます。その間、一度にゃのさんがATに入っていたような気がします。







DSC_2044

ショ「なにこれ?」

にゃ「赤までいけばそこそこ乗りますよ。」

そう言いながら手を伸ばしてくるにゃのさん。

にゃ「連打していいですか?」

ショ「どぞ~」





ベシベシベシベシ





DSC_2045






ベシベシベシベシ





DSC_2046







ベシベシベシベシ







DSC_2047
(レインボー)



ショ「さすがにゃのさん」

にゃ「えぇぇぇ...」






ペシペシペシ





DSC_2054





Screenshot_20170831-000314

自分のヒキを隣に与えるにゃのさんは神。はっきりわかんだね(死にそうな顔でパチンコへ立ち去っていくにゃのさんを眺めながら)




DSC_2073
DSC_2110

そのあとは特に面白いこともなくジ・エンドです。

4000Gくらい回しましたが、100Gを超えたのは2回だけでした(たぶん)。ユニメモはめんどくさいのでやってませんけど、設定1のヒキ強、もしくは遠隔です。


そういえば、初めて「ベガ立ち」をされました。台間の鏡でその様子が見えるということで、途中から辞めるふりをしてリアクションを見る遊びをして楽しんでました。必死そうでしたし、頑張ってほしいですね。



DSC_2112


+62 k




03(2)

大 勝 利 ☆



あとは、にゃのさんとお好み焼きを食べに行ってジエンドです。








エピローグ


f2975037

ショ「疲れたので帰りますけど、にゃのさんはどうします??」

にゃ「取り返しに行きます」




そのあと、にゃのさんの姿を見た者はいなかった。





<バナー>


にほんブログ村
ポチして応援お願いします!!

ツイキャスはちょこちょこやるかも