Screenshot_20170917-212358

脱コミュ障の日は近い(確信)












<バナー>


いつもポチありがとうございます~













ー前回までのあらすじー

広島でクソ負けた。帰りたい。









さて、ここまで総投資50k。ただ打っているのは爆裂性能を兼ね備えたCRシンフォギアなので、そこまで悲観することはありません。むしろ捲りがいがあるとしか思いませんね、はい。


ここでちょっとシンフォギアのスペックでもおさらいしましょうか(現実逃避)

CRシンフォギアは1/199.8のライトミドル機で、確変?ST?時短?用語はよくわからないですがそれへの突入率は52%、継続率80%くらいの爆裂台です。

新基準の継続率って65%までじゃないの??という感じですけど、時短+αの保留が引き戻し扱いになるので、オッケーらしいですね。


スロッターの人にもわかりやすく説明すると(合っているのか知りませんが)、パチンコには低確と高確があって、普段打っている左打ちがいわゆる低確(ヘソ抽選)右打ちが高確(電チュー抽選)となります。




無題
(余計にわかりにくいと噂のションコネ解説図)


・・・・なんで背景黒なの?(ブチギレ)だからMacは嫌なんですよ。パワポからペイントに貼り付けただけなのに背景変わるってどういうシステムなのか...。まぁいいや。

図に書いてある通り、左打ち時の初当たりは右打ち(電サポ)1回転分、右打ち時の初当たりは右打ち(電サポ)7回転分の保証がもらえます。くっそ少ないね!!!!


ただ、このくそ少ない保証電サポ数(とはいっても継続率64%くらいはあるんだけど)には理由があって、少ない方が引き戻しが強いのです。その引き戻しが「+4」ってやつですね。


986d984f-s

パチンコというのは保留を4つ貯めることができるので、時短(右打ち)終了後でも4つ分の電サポ保留が残ったままとなります。

これも1/7.4の確率で抽選されるため、実質の継続率というものが80%程度まで引きあがるのですね!!しゅごい!!なんでこれアリなの?(冷静)




まぁ、ダラダラと説明しましたが、何が言いたいかというと、





DSC_1802

たのちぃぃぃぃいい〜(脳死)



総投資は52k!!捲れるギリギリのラインでの当たりです!!!

なぜ総投資がこれだけで済んだのかというと、隣の広川さんが当たるたびに銀玉を投げ込んでくれていたからです!!!!圧倒的感謝ッ!!隣でびん息子さんが負けている時、ニヤニヤするだけの私とは天と地の差です!!!!!控えめに言って人生をやり直したい。





DSC_1826

さぁ、ここからです!!まずは5回転以内に1/7.4 (50%くらい)を当てなくてはいけません!!この抽選の先に80%継続が待っていると思うとすでに脳汁がダダ漏れで下皿が脳汁の海となっていますが気にしている余裕はない!!この海泳ぎ切ってでもチャンスを掴み取るぜ!!







!!!!!!!!!!!
DSC_1850

しゃぁぁあああ!!!赤!!!赤が2つもありますよ!!!!これは確定と言っても過言ではないですね!!??そうですね!!!????



広川さん「金がほしいなぁ....(ボソ)」





ee9eab70

聞こえナァァアアイイ!!!!これは当たる!!当てるんです!!!!当てさえすれば捲れるんです!!!諦めたら死ぬんです!!!!!こんな辺鄙な土地(失礼)で死にたくナァァァアアイ!!!!





DSC_1866
(1つ目の赤が無事死亡)(なお被っているのはカープキャップ)










_20171217_132917
いやだぁぁぁああああ!!!!!もぉむり!!!!!!これ当たんない!!!!ぜったいむり!!!!だって赤があと一個しかないじゃん!!!そんなんで当たるわけないじゃない!!!サンキョーを舐めるな!!!確定が20個くらい絡まないとどうにもならないってそれ一番言われてるから!!!金に変われよ枠がよぉぉおおお!!!





DSC_1907

(当然のごとく赤のままスタート)








_20171126_214151

うわ.......こわ。見たくない見たくない画面見れない。当たるイメージ全くないんだけど...これ本当に1/7.4??実は騙されてるだけで最初の一回転以外は1/199.8とかなんじゃないの??先生怒らないから正直に言ってみなよ??ほら、嘘言っちゃったんだろ??あーやばい、無理無理無理無理










DSC_1915

字が赤くないぃぃぃ!!チャンスアップ一個もないぃぃいい!!!!!!!!!





DSC_1916
 ボ タ ン が ふ つ う 




いやこれ当たらないじゃん!!チャンスアップ一個もないってお前ッ!!もう広島に骨埋めるしかないじゃん(物理)!!押したくねぇぇ.....押したくねぇよ...おらぁ、押したく押してやったらぁぁぁぁぁあああああああ!!!











ベシ














DSC_1917

(動揺で画像ブレブレ)










_20171126_213956



























DSC_2436

捲りました有難う御座いました。


広島 −24000円




cee37be9-s

実 質 勝 利





いや、マジで50k負けはさすがに凹むのでね、岡山行かず帰る勢いでしたが、なんとか踏みとどまることに成功です。とりあえず、隣の広川さんがとても安心した顔をしていたので、申し訳ないことをしてしまったなと思いました(こなみ)。そしてこれを書いているときに前の記事のコメントを見て「やべぇ」と思いましたね。うん。今回は記事長くなっちゃうから許してね。




45(2)

次!!岡山行くよ!!!!!




ということでお土産を買.......広川さんから戴いて(気配りできすぎて怖い)、チーム田中とともに岡山へ向かいます。あ、ちなみに広川さんに買って頂いたお土産は全てファサファサさん家に忘れました(!?)




DSC_2437
(謎のコンビニカットイン)





ファサファサさん

ファサファサさんはファサファサさんだった(髪)。ファサファサさんのことを何も考えず適当に岡山駅に集合〜って言ったら、実はクソ遠かった事実。計画はちゃんと立てよう(114514回目の戒め)。
スロットの知識が豊富で4号機時代からガッツリ打ってらっしゃる超弩級スロッター。4号機時代の話を聞かせて頂きましたが、ファンキー過ぎて僕はとても生きていけないと思いました まる。機械割150%とか裏物とか普段聞かない話なのでめちゃ楽しかったです。



さて、このファサファサさん、なんと家に泊めてくれるとのこと(!!)



a586dcd5-s

やったー(躊躇なし)


私と田中なら正直野宿...は寒いからキツイけど、まぁネカフェでもいいやーとか思ってましたが、チビちゃんがいますからね!これは助かりますぅ。

でもブログの内容からして割とクズな私とヤバめな田中を泊めてくださるとは、なかなかの豪気ですね。ゆにさんとかみーさんのような素晴らしいお方ならともかく、泊めたくないでしょ普通。私なら田中を絶対に家にあげません、絶対にだ(念押し)






428aeab0-s
(天才ブロガーリスペクト)


ということで田舎で有名らしいポプラ(聞いたことない)とかいうコンビニで酒を買い漁るなどして、ファサファサさんの家へオジャマ。




DSC_2440
(我が家がごとく散らかす人々の図)


せっかくだから岡山のお酒も飲もうかと思ったんですけど、ポプラ(岡山)に売っていたのが、広島の名を冠したチューハイのみというw岡山の名産.....、うん、まぁあったとしてもきびだんごチューハイとかでしょうから、無くて良かったですね()


なに喋ったっけ...。たしか「明日どこ行きたいとかあります??」と聞かれて、「岡山に何があるか分からないです」という何しに来たんだ定期のくだりをやったことは覚えているのだけど。まぁいいや!楽しかったです!!!






〜 観光編 〜





その1 ガンダム

DSC_2498

やっぱり岡山に来たらガンダムを見なきゃ始まらないね!!!!

みなさんはご存知だとは思いますが、このガンダムと岡山は密接な関わりがあります。

というのも、ガンダムの作者(名前は知りませんが)がガンダムのデザインを悩んでいた際、たまたま岡山に立ち寄ったのですね。

そして何か参考になるものはないかと唸っていたのですが、ふと気がついたのです。



5206bf37-s

岡山の「岡」ってなんか顔っぽい形してるな


と。そしてとりあえず完成していた胴体のデザインに「岡」を載せてみるとなかなかどうしてしっくりきたわけです。

そこからデザインを洗練させてあの形状に至るわけですが、各所(ツノや口)にその名残が残っているわけです。




うそ

嘘です。



ガンダムに縁もゆかりもない人が趣味で作ったのを置いてあるやつです(実話)

道の駅 久米の里

上のページにインタビューが載ってますけど、ガンダム好きでもないというところが最高ですね。「フォルムが作りやすそうだったから」だそうです。どういうことなの...








その2 滝



DSC_2507







Screenshot_20171217-191407













DSC_2457
(CZ前兆中に確定役を引く逆神プレーをかますファサファサさんの図)


観光なんてオマケだぜ!!!これはスロットオフ!!!!やはりスロットを打たなきゃ始まらないね!!!(なお田中は当然打ってない)(1000円だけとか言って来たけど追い返した)

ファサファサさんは100Gを一度しか超えない自力天国っぷりで会心の勝利(と思いきやARTと絡んでいなかった模様)(BIG高確70G来てオールスルーは笑った)




DSC_2454

ちなみに私もなんとかトントンに抑え込むファインプレー。やっぱ広島が全ていけないね。普段の力を出せばこの程度余裕よ。


ショ「バラエティ打ちましょ」

ファ「おけ」








DSC_2466
(ガールフレンド(仮)にハマる4号機世代の図)

ART中の下パネルの足を見て満足している姿を見て、「あ、うちの読者だわ」と安心しました()。その姿を見れて私も満足です。






DSC_2491

−30000円




_20180105_020811

笑えねぇぞおい。




そのあとクラセレを3回転並び打ち(即当たってしまった)して終わり。めちゃ詳しそうだったし、最初からクラセレ打てば良かったなあ。次はガールフレンド(仮)を並んで打ちましょうね!!(クラセレは?)


ということで、田中に集合をかけ新大阪行きのバスへダッシュで飛び乗ります。時間ギリギリ過ぎてちゃんとお別れを言えなかったのが大変申し訳ない。お会いできて良かったです。有難うございました。






うぐいすさん

魔界村で数少ないパチンコブロガーが一人。
ファサファサさんから「帰りは新大阪までバスで行ってそこから新幹線乗るといいよ」と聞いたので、せっかく大阪に寄るならとtwitterでこっそり告知。するとうぐいすさんがぜひとおっしゃってくださったので第三次オフがここに実現した。





DSC_2511

といっても2時間くらいしか時間がなかったので、串揚げを一緒に食べただけですけど。

うぐいすさんはツイキャスで少し知っていたので、ギャップはゼロでしたね(向こうからは、ちょっと言われましたがw)にしても今回あった人たちは気さくな方が多いですね。うぐいすさんも気さくど真ん中といった方で、とても話しやすい。が、例に漏れず内容を覚えてない...。なんだったっけかなぁ。串揚げの中身が分からなかったから、とりあえず幼女の口にぶち込んだら銀杏でクソ嫌そうな顔をしていたことは覚えているのだけど()

まぁ、うぐいすさんとはそのうち会える気もするので、またその時ということで(雑)




_20180105_020752

今回は新鮮で結構面白かったなぁ。


オフ会とか縁遠い存在だなぁなんて思ってた時が1年半前。最初は話しかけるのが怖くて「道に迷っちゃいました」とメールを送り陰から様子を伺うなどやっていた頃を考えると、今回のオフ会は全くもって考えられないですね。一年半前の自分が見ていたら引いていたんじゃないかなと。

そう考えると、ちょっとはコミュ障を克服できたのではないかなと思わなくはない...。これも全てブログをやっていたから。ブログがコミュニケーションツールになるなんて始めた時は考えもしなかったですが、こうなってくると馬鹿にできたものではないですね。コミュ力は自分が一番追い求めていたものであり、どうしても身につかなかった能力であったので、運が良かったなと心から思います。

なので、今回の負けはその授業料だと。

むしろそれにしては安すぎるのだと。

そう思えばほら、心が晴れやかな気分になってくる...。


というか、










母への犬のプレゼント(強制イベント)

−600 k






a586dcd5-s

これに比べれば誤差すぎて笑えない。








<バナー>


ポチして応援お願いします!!

御三方ありがとうございました!!ぜひ東京に来た時は、声をかけてください!!田中の家が一部屋余っているので!!!!!!